2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

書初め

当店は、本日から営業開始です。

本年もよろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20200103093814j:image

まだまだお正月休みという方が多いと思います。

お正月と言えば、

子供の頃は亡くなった祖父の家に親戚が集まっていました。

ワイワイと鍋などをつつき、

食べ終わると、親父達のする囲碁を見たり、

親戚の子と腕相撲をしたりしたことを思いだします。

f:id:yusuke-takase:20191230165318j:plainそして、大好きだったのが、

「てんかふ」f:id:yusuke-takase:20191230165458j:plain

記憶では祖母がお風呂に入れてくれていたのですが、

風呂上りにする「てんかふ」が大好きでした。

 

スマホやネットが無い時代、

みんなで同じ正月番組を見て笑い、

年賀状に目を通す。

今より時間がゆったりと流れていた気がします。

 

正月休みのゆったりした時間、

そんなことを思い出しながら、

青年団の元副団長宅にお呼ばれして、

飲みながら寝落ちし、

顔に落書きされていました。

f:id:yusuke-takase:20200103095937j:image