2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

石鎚神社成就社元旦ツアー

なぜ昨日我々は成就社へ行っていたのか?

昨年の次年度1回目の役員会の懇親会の時に、

曽我副会長予定者が、

「高瀬会長、みんなで正月は石鎚神社の成就社へ行きませんか?」

いきなり話出しました。

f:id:yusuke-takase:20200102091333j:image

「あ、鈴木委員長は絶対です。断れないですよ。新しい委員会の船出なので」

さすが、西条YEGの剛腕と言われるだけあります。

そして、たまたま酒を注ぎに回って来ていた萬條委員長も、

「萬條委員長もヒマでしょ?はい確定」

剛腕が止まりません。

 

そして、

1回目の役員だけの委員会時に、

f:id:yusuke-takase:20200102091413j:image

副委員長の2名も半ば強制参加が確定(笑)

という訳で、

次年度の鈴木委員会+萬條委員長で早朝初詣が決まりました。

 

年が明けて、曽我副会長が予定通りに私を5時に迎えに来て、

次々とメンバーを拾っていきます。

f:id:yusuke-takase:20200102091446j:image

ロープウェイに到着すると、

直ぐにチケットを買って乗車です。

f:id:yusuke-takase:20200102091521j:image

やはり、上に上がるとグッと寒く、

顔と耳が冷たくて大変でした・・。

f:id:yusuke-takase:20200102091543j:image

薄らと雪がある参道を年末年始の話や、

今回の事に関して花が咲きます。

途中暗い道もありましたが、

とても歩きやすく小学生なら大丈夫そうですよ。

f:id:yusuke-takase:20200102091606j:image

まずはお参りを各自していきますが、

とても空気が凛としていて、

本当に気持ちがいい初詣となりました。

f:id:yusuke-takase:20200102091625j:image

曽我副会長は石鎚神社に仕事で入っているだけあって、

色々と詳しく、参拝の仕方など教えてもらいました。

f:id:yusuke-takase:20200102091644j:image

参拝の記念品まで頂き、

キンキンに冷えた御神酒も美味しかった。

f:id:yusuke-takase:20200102091656j:image

と、ここで御来光まであと少しということで、

小休止。

f:id:yusuke-takase:20200102091726j:image

その時!

f:id:yusuke-takase:20200102091741j:image

噂を聞きつけた次年度会長が子供と登ってきました。

次年度やる気がみなぎっています。

 

外にあった氷柱で遊んでいたら、

f:id:yusuke-takase:20200102091801j:image

その時! 

f:id:yusuke-takase:20200102091817j:image

わらしべ委員会の田中君が登場!

お子さんと登ってきたそうです。

 

いよいよ御来光を見に行きます、

途中、石鎚も輝いてきていました。

f:id:yusuke-takase:20200102091836j:image

展望台まで皆で行きます

子供達も頑張って歩きます。

そして、御来光が・・

f:id:yusuke-takase:20200102091855j:image

もう、最高です。

雲海も出幻想的な光景が広がります。

f:id:yusuke-takase:20200102091911j:image

メンバー全員が、

「最高の正月じゃ」「絶対いい年になる、いやしてみせる」

と口にします。

本当に曽我副会長、ありがとう。

f:id:yusuke-takase:20200102091927j:image

そして、帰る途中にトイレ休憩で寄ると、

「おっ!裕介。登ってきたんか?」

この元気な声は・・

f:id:yusuke-takase:20200102091938j:image

さすが西条が誇るレジェンド。

正月から元気いっぱいです。

下山途中には、

CHASE THE CHANCE委員会の佐々木君を発見

f:id:yusuke-takase:20200102091949j:image

みんな登ってるんですね。

そして、

無事に終わり解散となりました。

 

今回の企画、

曽我副会長のごり押しで動き出しましたが、

参加したメンバー全員が「やってよかった」

そう口を揃えました。

f:id:yusuke-takase:20200102092007j:image

曽我副会長、本当にありがとう。

流石の剛腕。

そして、鈴木委員長が行くと行ってなかったら誰も行かなかったと思います。

次年度はガンガン引っ張っていって下さいね。

両副委員長も参加してくれて感謝です、

でも楽しかったよね。

チームワークバッチリになりましたね。

f:id:yusuke-takase:20200102092018j:image

そして、巻き込まれた萬條委員長、

楽しかったですね(笑)

また次年度も巻き込まれに来てね。

 

YEG活動の楽しみの1つで、

参加していれば自企業では体験できないことや、

f:id:yusuke-takase:20200102092047j:image

見ることがないモノ、会う事が出来ない人と会えたりします。

「やったもん勝ち」

年は変わりましたが、

今年度のスローガンを再認識させてくれた初詣になりました。

ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200102092102j:image