2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

緊張と愛に溢れる1月例会

昨日は1月例会が開催されました。

西条YEGの1月例会は毎年「次年度アワー」

次年度会長予定者の方針演説や各委員会のPRが行われます。

私も1年前にしていますが、

この次年度アワー、

こんなに緊張するんかってくらい緊張します。

少し早めに会議所へ行くと、

顔面蒼白の次年度が何やらブツブツ・・・

f:id:yusuke-takase:20200110090502j:image

本当に1年前の自分を見るようです。

何回も言いますが、本当に緊張するんです。

f:id:yusuke-takase:20200110090517j:image

定例会も終わり、

いよいよ「次年度アワー」開始。

津島運営専務予定者が出張で不在のために、

越智副運営専務の司会で始まります。

f:id:yusuke-takase:20200110090556j:image

始まってすぐに次年度会長予定者挨拶。

緊張が落ち着く間もなく、

スローガン、基本方針の発表です。

f:id:yusuke-takase:20200110090619j:image

白石次年度の緊張が会場中に伝わります。

次年度の気持ち、やる気、不安、

いろいろなモノが入り混じった挨拶でした。

f:id:yusuke-takase:20200110090642j:image

スローガン等は次年度がブログを始めたら書くと思いますので、

私のブログではノータッチにしておきます。

あ、ちなみに次年度ブログ立ち上がっています(笑)

本格的に書きだすのは4月1日からのようですが。

勤労感謝の日 - 令和2年度 西条商工会議所青年部会長予定者ブログ

 

さて、その後は各委員会のPRタイム、

次年度も今年度と同じく5委員会。

初の委員長ながら、

西条小学校PTA会長も務め、

JCなどでの豊富な経験を活かし、

会員拡大に特化した委員会にすると宣言した寺町委員長。

f:id:yusuke-takase:20200110090710j:image

唯一の今年度から引き続いての委員長で、

メンバー全員のやる気スイッチを押し、

参加率を上げ、貪欲に交流していくと宣言した、

組織力向上を任された萬條委員長。

f:id:yusuke-takase:20200110090727j:image

「全ての仕事は、告知・認知・評価・対価。これで出来ている」

初の委員長らしからぬ落ち着いた挨拶をみせ、

メンバー個人個人の魅力を全力で発信していくと宣言した友澤委員長。

f:id:yusuke-takase:20200110090748j:image

初の委員長の緊張もどこへやら、

いつもの潮見節で視察委員会だが、

それだけで終わらない、

必ず自企業に持って帰るものを得られる、

そんな視察委員会にすると宣言した潮見委員長。

f:id:yusuke-takase:20200110090804j:image

そして、最後は私の所属する委員会。

初の委員長ながら、

YEG歴も長く、JCなどでの豊富な経験を活かし、

4年間のYEGスリーピング時代をすべて取り戻し、

西条YEGという組織を必ず活性させる、

そう熱く宣言した鈴木委員長。

f:id:yusuke-takase:20200110090816j:image

そして各委員長をサポートする副委員長達も、

全員が熱くやる気に溢れていました。

 

全員が白石次年度への愛に溢れて、

「次年度のスローガンのもと」

「次年度の想いをカタチに」

白石丸の出向の準備が着々と進んでいることを感じることが出来ました。

f:id:yusuke-takase:20200110090831j:image

懇親会は白石次年度のホーム「庄助」

f:id:yusuke-takase:20200110090843j:image

そこにも愛が溢れていました、

なんとOB連絡協議会の安田先輩からお酒が。

f:id:yusuke-takase:20200110090530j:image

ずっと緊張して顔の強張っていた次年度も笑顔。

f:id:yusuke-takase:20200110090904j:image

先輩、私にまで(笑)ありがとうございました!

みんなで美味しく頂きました。

懇親会は毎年次年度アワーには必ず参加の、

三好先輩も仕事で忙しい中、

駆けつけてくれて盛り上がりました。

f:id:yusuke-takase:20200110090916j:image

私の年度もあと3か月、

尻すぼみすることなく、

勢いよく次年度へバトンを繋げるように、

頑張っていければと思います。

f:id:yusuke-takase:20200110090951j:image

白石次年度会長予定者、

ひとまずお疲れ様でした。

f:id:yusuke-takase:20200110090927j:image