2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

言わないで後悔したら、ずっと心に残る。ホントに。

先日の次年度アワーで各委員会の役員さんが、

自分の委員会をPRしていましたが、

f:id:yusuke-takase:20200110183239j:image

YEGに入会し、

役員になり役員会に出席して初めて分かることがあります。

f:id:yusuke-takase:20191217221330j:image

「まぁまぁ、厳しい意見を言われるんや」

私も一年だけですが、

委員長を経験しました。

委員会でまとまってない時や、

f:id:yusuke-takase:20191217221358j:image

少し誤魔化すじゃないですが、

うまく切り抜けたろってすると、

めっちゃ意見を言われました。

f:id:yusuke-takase:20191217221438j:image

腹立つ時もあったりしますし、

その後の懇親会でも言い合うことだってあります。

でも、最後はノーサイド

f:id:yusuke-takase:20191217221604j:image

だって目的が同じだから。

自企業の為に、

西条YEGの為に、

西条市の為に、

同じYEGだから。

f:id:yusuke-takase:20200105230629j:image

喧嘩ではなく、

議論を激しく交わす。

言い負かすのではなく、

建設的に、相手を想って意見を言う。

f:id:yusuke-takase:20200105230736j:image

時には腹も立つと思う、

仕事やプライベートがうまくいかない時などは、

私もそう。

でも、

だからこそ、

YEGでは侃侃諤諤やったらいいと思う。

けんか腰や威圧などではなく、

熱い議論を。

f:id:yusuke-takase:20200105230849j:image

私の年度の役員会も残り3回、

役員の皆さん、熱い意見をぶつけ合いましょうね。