2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

曽我委員長

f:id:yusuke-takase:20200310175447j:plain

西条YEGの「剛腕」こと曽我委員長。

その名の通り、筋肉はモリモリ、

委員会の要求や会長の希望を、

正論持論でグイグイねじ込む、

そんな強引さを持っています。

f:id:yusuke-takase:20200312175143j:plain

コーラかジンジャエールなどソフトドリンクや、

甘いものを好む、

心優しい力持ちです。

f:id:yusuke-takase:20200310214619j:plain

4月例会での愛妻登場のサプライズを仕掛けるイタズラ心、

今年度のスタートを盛り上げるために、

OBの皆さんの事業所や家まで直接行って参加をお願いして回る行動力。
本当にビックリするのと同時に感動しました。

f:id:yusuke-takase:20200310215204j:plain

懇親会ではジュースを飲みながら、

酔ってしょうもない話しかしない連中を観察し、

何か振られた時には冷たく返していましたね。

f:id:yusuke-takase:20200310214517j:plain

そして、アツアツの中華料理を「アーン♡」するというお約束を確立、

更には勝手に炭水化物をどんどん注文するスタイル。

おかげさまで懇親会は盛り上がりました。

f:id:yusuke-takase:20190826231650j:plain

対外事業や家族会には家族で参加してくれ、

ハンドルキーパーとしても労を惜しまず、

仕事の合間に送迎も買って出てくれました。

f:id:yusuke-takase:20200310214732j:plain

私が悩み、

進むべき道を迷った時には、

「会長の考えはこうでしたよね?」

「会長の方針はこうですよ?この進み方はおかしいと思う」

そう進言してくれました。

本当に助けられました。

f:id:yusuke-takase:20200312152727j:plain

次年度は初の副会長、

三役としてどう剛腕を振るうのか?

同じ委員会、すごく楽しみです。

f:id:yusuke-takase:20200310215129j:plain

最後に、

その剛腕を振るう最後のポジションは会長ですよ。