2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

YEGとは思い出作りデス

「高瀬く~ん、YEG活動は思い出作りよ」

石川先輩によく言われる。

f:id:yusuke-takase:20220602184824j:image

確かにそうだと思う。

自己研鑽や人脈作りが大事だが、

それも含めて思い出作りなのかもしれない。

この「思い出作り」がなかなか難しい、

結局、YEG活動を積極的にしないと出来ない、

仕事や家庭の時間を調整して。

入会間もないころ、懇親会で稲見君や花山君あたりが、

「あの時の、あれよ」とか言いながら笑い転げているのを見て、

その時はつまらなかった、

その思い出の場面に自分がいないから。

f:id:yusuke-takase:20220602185022j:image

委員長になって以降は例会や事業にも参加するようになり、

思い出も多くなり、懇親会で思い出話で一緒に笑い転げることが出来るようになった。

三役になって各種大会に参加するようになると、

懇親会で笑い転げる機会はグッと増えた。

恐らく、その姿を見て入会間もないメンバーはつまらないと思う。

f:id:yusuke-takase:20220602185107j:image

YEG活動を頑張った先にある、

この楽しさを今の入会間もないメンバーに上手く伝えていきたい。

本当に素晴らしい時間だと思うから。