2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

仲間

昨日、松山で同期会長で集まった。

もう何回目か忘れるくらい集まっている。

f:id:yusuke-takase:20230627182843j:image

今回は、愛媛県大会大洲大会が大成功に終わったので、

愛媛県連会長の一平ちゃんを労うために集まった。

f:id:yusuke-takase:20230627182858j:image

毎回だが、松山の安永さんがいい店をチョイスしてくれる。

もちろん、松山YEGメンバーの店。

f:id:yusuke-takase:20230627182910j:imagef:id:yusuke-takase:20230627182926j:image

令和最初の会長だったから、もう5年も前になる。

毎年何回か集まって、仕事の話やしょうもない話に花が咲くが、

やっぱり盛り上がるのはYEGの話。

f:id:yusuke-takase:20230627182951j:image

会長経験者として、

YEG活動について熱く語って共感して、

時には意見をぶつけあって。

f:id:yusuke-takase:20230627183010j:image

本当にいい仲間と出会えたと、

令和元年度に会長を経験をさせてもらったことに感謝しかない。

 

よく言われる、

YEG活動して何が得られるのか?

自企業にメリットは?

f:id:yusuke-takase:20230627183109j:image

僕もYEG入会して10年が経ったが、

答えは出ている。

YEG活動で得られるモノは「人」

これ以上はない。

 

ただ、

これは今年度、津島年度のスローガンでもある、

「交流」

これをした人間のみ得られるモノだと思う。

f:id:yusuke-takase:20230627183203j:image

YEGメンバー同士の交流。

事業を共に作り上げ、

懇親会でどれだけ酒を一緒に酌み交わしたか?

飲んでばっかと言われるかもしれないが、

一緒に飲んで、一緒に笑う。

この時間を、思い出をどれだけ共有したかで、

繋がりの太さ、強さが決まる。

そんな演歌な道が、YEG活動だと思っている。

f:id:yusuke-takase:20230627183324j:image

昨日は、1次会で偶然席が隣だった松山YEGの一団と2次会へ行き、

色々な話が出来た。

こういった繋がりの連鎖も面白い。

同期の皆、またやりましょう。

次は忘年会くらいかな?