2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

隙の糸

四国ブロック大会西条大会が終わり、実行委員長としての感想を書こうと思いながら、

燃え尽きたのか、いまいち筆が進まず、間もなく6月。

f:id:yusuke-takase:20220531084450j:image

6月の例会に須崎YEGさんがPRキャラバンに来てくれる。

f:id:yusuke-takase:20220531084633j:image

ブロ代よっこん、川北大会会長、時々電話をくれる古谷実行委員長、あき姐さんはじめ、須崎のみんなに会えるのが楽しみでしかない。

f:id:yusuke-takase:20220531084749j:image
f:id:yusuke-takase:20220531084746j:image
f:id:yusuke-takase:20220531084743j:image

PRキャラバンが始まると、実行委員会もだんだんと熱が入ってきて、ゾーンに入っていき、毎日会をしても問題ないというか、会を開いていないと不安になってきます。

これから須崎さんも、そんな感じになるのでしょう。

 

さて、私は現在は単会の監事というポジション、

役員会終りや、定例会終りに総評を言うのが仕事。

f:id:yusuke-takase:20220531084818j:image

もう1人の白石監事と交代で言うので、2カ月に1回の監事総評がメインの仕事。

三役会・役員会はもちろん、

委員会にも所属していて、毎月参加して1メンバーとして、

意見を言ったりしてはいます。

f:id:yusuke-takase:20220531084948j:image

が、どうなんだろ?

ここ最近、

どこか薄皮1枚感覚が鈍っている感じがする。

 

単会会長から実行委員長を終わるまでの濃厚な約3年間、

本当にYEGファーストで動いた反動なのか?

単に、年齢を重ねたからなのか?

自店舗の状況が芳しくないからなのか?

心のどこかにYEG活動に対するスキがある気がしている。

 

やる気がないわけではない、

YEG活動は相変わらず楽しい、

コロナも落ち着き、増えてきた懇親会もほぼ参加し、

毎回楽しい。

f:id:yusuke-takase:20220531085209j:image

歴代会長として、

令和7年度に開催する愛媛県大会西条大会の主要ポストについて、

話し合い、方向性を決める大きな宿題もまだ残っている。

f:id:yusuke-takase:20220531085425j:image

f:id:yusuke-takase:20220531085434j:image

スキをみせ、ボケっとしている場合ではない。

こういった時には、卒会した先輩たちと酒を飲んで、

色々と相談してみようかな。

f:id:yusuke-takase:20220531090023j:image
f:id:yusuke-takase:20220531090018j:image
f:id:yusuke-takase:20220531090021j:image

まぁ、99%しょーもない話で終わるのは見えてるけど・・・。