2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

CHASE THE CHANCE委員会

f:id:yusuke-takase:20190408211136j:plain

CHASE THE CHANCE委員会様

委員会テーマ、

「呼んだもん勝ち、入ったもん勝ち」

 

8月例会では、

NCL西条の鈴木さんを講師に迎え、

「ZEN」について学びました。

f:id:yusuke-takase:20200315085110j:plain

まだ動いてもいない事業、

果たして西条YEGメンバーにメリットはあるのか?

多くの意見が出た事業でした。

f:id:yusuke-takase:20200315085127j:plain

ただ、中路委員長を中心に委員会メンバーが、

紺屋町deinに足しげく通って打ち合わせ、

調査していたのを事業所が隣の私は見ていました。 

例会自体も素晴らしいものでしたが、

作り上げていく過程で得たものは委員会メンバーにとって、

素晴らしい経験になったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200320130657j:plain

家族会はボーリング大会で懇親会無しというスタイルに、

賛否多くの意見が出ました。

その中で、家族の時間を作って欲しい、

その委員会の想いを最後まで曲げなかった。

f:id:yusuke-takase:20200315085252j:plain

押し通した熱量は素晴らしかったと思います。

ただ、担当委員会の家族の参加が少なかったのは残念だったかな。

f:id:yusuke-takase:20200315085337j:plain

また、オリエンテーションでは新入会員に事務的な話だけで終わらず、

実際に入会して感じているメリットを熱く語り、

新入会員の心に火を付けてくれました。

f:id:yusuke-takase:20200315085400j:plain

そして、記憶に新しい3月の卒業例会

ここ数年、

いや西条YEG史上最高クラスのものだったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200315085428j:plain

コロナウイルスの影響での内容の大幅変更にも柔軟に対応、

その変更するアクシデントすら楽しんでいる力強さを感じました。

その対応力や芯を曲げず真っすぐ進む力が、

CHASE THE CHANCE委員会の強みだったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200315085452j:plain

中路委員長

例会、役員会とも皆勤賞

先輩にも遠慮なく意見し、その分事業にも参加、

またYEGではないですが各イベントでも中心で引っ張るなど、

大活躍でしたね。

f:id:yusuke-takase:20200315085511p:plain

一色副委員長

役員経験豊富な一色君がサポートしてくれて委員長も助かったと思います。

今年度も持ち前のギャグは益々冷えていました。

次年度は一旦役員はお休みですが、

必ず戻ってきて、役員会での熱いトークをしないかんよ。

f:id:yusuke-takase:20200315182359j:image

井上副委員長

例会皆勤賞ありがとう。

みんなが、「え?サトが皆勤賞?」

そう言っていました(笑)

でも、みんな知っています。

あなたが隠し使っていない能力を。

委員長ではなく、もっともっと上のポジションまでやるべき人物ですよ。

f:id:yusuke-takase:20200320130720j:plain

委員会メンバーの皆さん、

積極的な参加ありがとうございました。

会員拡大が担当でしたが、

私の動きも悪く難しい部分もあったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200315183125j:plain

ただ、「ZENサービス」など新しいモノを積極的に取り入れ、

家族会ではメンバーではなく、奥様のことを中心に考えて企画するなど、

新しい風を取り入れて、次年度に繋げてくれました。

f:id:yusuke-takase:20200315183141j:plain

そして卒業例会、

卒業メンバーで参加した3名の先輩は確実に、

「やっぱり西条YEGは最高じゃ」

「君も入会するで?」

あらゆる場面で言ってくれるはずです。

会員拡大にも繋がる卒業例会だったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200315183203j:plain

本当に助けられました、

1年間ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200315085203j:plain