2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

自己紹介で鉄板ネタを持ってる人が羨ましい

これから1年間、西条YEG会長ブログを書くに当たり、

自己紹介を忘れていました。

f:id:yusuke-takase:20190322185735j:plain

私、高瀬裕介。

昭和53年2月15日生まれの41歳。

A型、みずがめ座

生まれも育ちも西条市

f:id:yusuke-takase:20190322185944j:plain

西条小学校~北中学校~西条高校へと進みました。

※真ん中の黄色いショートパンツのはみパンの子が私です。

実家は「時計・宝飾・メガネのタカセ」で、名前のままですが、

時計・宝飾・メガネの販売、修理を営んでいます。

「YEGの事業がある」とスタッフの顔を気にせずに店を抜けれるように、

YEGの皆様、よろしくお願いします(笑)

f:id:yusuke-takase:20190402213149j:image

(昨年撮影)

高校卒業後は名古屋の中京大学へ進学。

そこでキャンパスライフを満喫しているうちに見事に就職氷河期に飲み込まれ、

希望していた会社の内定をもらえませんでした。

 

そんな時に、名古屋にキクチ眼鏡専門学校というものがあることを知って、

実家を継ぐことを決めていた私は入学。

f:id:yusuke-takase:20190324180300j:image

そこでメガネについて1から学び、そのままキクチメガネに入社。

https://www.kikuchi-megane.co.jp/

接客や検眼、メガネの加工の経験を積み、30歳で退社。

ちなみに奥様はキクチメガネの後輩でした♡

 

 帰西後は家業をしながら、紺屋町商店街の事業部として再開発などに取り組み、

今に至ります。 

 

争い事は好きではなく、2番目でもいいやと思う性格です。

なんとかなるさの楽天家です。

こだわった趣味は特になく、楽しいお酒を飲むことが好きです。

残念ながら、よくリバースしますが。

f:id:yusuke-takase:20190325090405p:image

 (数年前自宅トイレにて撮影。イベント打ち上げで酒に飲まれた所を、妻が撮影後に布団まで引きずってくれたそうです)

 

高橋慶彦正田耕三山崎隆造に魅せられてからの大のカープファンです。 

野球は未経験です。

 

こんな人間です(笑)

よろしくお願いします。