2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

スッテモムイデモ

昨日、うちの近所のご飯屋さんに行きました。

大将が体調を崩されて一か月くらいかな?

休まれていました。

で、

久しぶりに開いていたので早速行きました。

 少し痩せられたかな?

まだシンドイみたいに話していましたが、

いつもの感じで、いつもの味でした。

 

開いているのを聞きつけた常連さんが食べに来て

大将に声をかけます。

「ボチボチやってんよ」

「待ちよったよ」

「ありがとう。美味しかった」

そこにはお店に対する、

大将に対する愛が溢れていました。

頼んだ品がくる間、そんな会話を聞きながらホッコリしていました。

 

地元の名店。

ここ西条市も私が子供の頃から比べると減ってしまいました。

飲食店に限らず。

f:id:yusuke-takase:20190829155136j:plain大きい通りに出るとチェーン店が立ち並ぶ時代。

西条市松山市名古屋市もどこも同じ店しかない、

そんな時代。

どこも生き残りに必死。

 

我々西条YEGは100名のメンバーがいます。

ということは100の企業がいます。

みんな必死で生き残りをかけて日々頑張っています。

f:id:yusuke-takase:20190830084359j:plain

西条YEGでの活動が、

その日々の頑張りに少しでも役に立つように、

少しでも売上のキッカケになるように、

新たな販路や取引先を見つける場になるように、

メンバーみんなで多くのアイデアを出していきたいですね。