2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

愛と情熱の溢れる4月例会

終わりました。

 

何とか終わりましたよ。

 

「方針演説」

 

昨日は夜中に目は覚めませんでした(笑)

 

みんなには、

「まぁ良かったんじゃない」

「もう少し面白く言わないと」

「ちゃんと10秒飛ばないと」

「ワザと噛むくらいの技術を身につけないと」

など好き勝手言われました。

 

さて、昨日は夕方に会場に到着。

担当の【わらしべ委員会】さんが早速準備に取り掛かっています。

f:id:yusuke-takase:20190409091214j:image

運営専務デビューの白石運営専務もテンパり気味で流れをチェックしています。

f:id:yusuke-takase:20190409091430j:image

私もブツブツと練習していました。

f:id:yusuke-takase:20190409091454j:image

そして、定例会開始。

その中で、ライオンズさんが、先日の大会設営のお礼に来てくれました。

f:id:yusuke-takase:20190409091524j:image

お祝いまで、ありがとうございました。

 

昨日は入会式もありました。

まずは、(株)コムズホームの井上一馬君。

現場監督と造る家をコンセプトに、

うちの店の目の前で事業所を構えています。

f:id:yusuke-takase:20190409091555j:image

そして、くらしとごはんリクルの櫻井啓太君。

196号線沿いで地元の新鮮な野菜を使った、体にやさしい食事を提供しています。

f:id:yusuke-takase:20190409091611j:image

ちなみに二人とも紺屋町青年団

これからはYEGでもよろしくね。

 

そして方針演説・交流会開始。

初っ端、あっという間に出番。

f:id:yusuke-takase:20190409091642j:image

何分話したか覚えていません。会場の先輩たちやメンバーの顔を見ると

緊張しそうだったので、何となく空中を見ていました。

感覚的に空中に話す言葉が浮かんで見えて、それを読む感じでした。

  

そして、委員会紹介。

まずは担当の【わらしべ委員会】

最高の4月例会ありがとう。

f:id:yusuke-takase:20190409091719j:image

お次は【満笑一致からの2割増委員会】

マイクを使わず地声で熱いパッションを叫んだ萬條委員長。

来月はプレッシャーやけどよろしくね(笑)

f:id:yusuke-takase:20190409091751j:image

3番目は【ケミストリー委員会】

気合い入れ過ぎて時間超過の高橋委員長。

その勢いで今後もよろしくね。

f:id:yusuke-takase:20190409091814j:image

4番目は【CHASE THE CHANCE委員会】

中路委員長らしく、ビシッと端的に決めました。

f:id:yusuke-takase:20190409091857j:image

お次は【商魂委員会】

小川委員長の緊張が伝わりました。

f:id:yusuke-takase:20190409102648j:image

最後は【運営専務】のお二人。

f:id:yusuke-takase:20190409102711j:image

ごめん、サプライズに気を取られて聞いてなかった(笑)

 

その後は集合写真撮影後、交流会スタート。

交流会では三役が入会して浅いメンバーを挨拶に連れて回るなど、

いい交流が出来ていたと思います。

 

締めは加藤直前会長。

カトーの一本締めで無事閉会。

f:id:yusuke-takase:20190409102906j:image

二次会は養老乃瀧

来賓の周桑商工会青年部部長の佐伯さんも参加してくださり、懇親を深めました。

f:id:yusuke-takase:20190409103038j:image

また、団体同士交流したいですね。

 

4月例会アワー「方針演説・交流会」

本当に沢山の参加、ありがとうございました。

曽我委員長、鈴木副委員長はじめ委員会メンバーのみなさん、

ありがとうございました。

曽我委員長が先輩達の事業所や家に訪問し、参加をお願いしていると聞いた時には、

本当に感謝で、

泣きそうでした(ホントに)

一生の記念になりました。

 

そして、昨日はサプライズが2つありました。

まずはYEG同級生グループ、ブルジョワ会から。

f:id:yusuke-takase:20190409103227j:image
f:id:yusuke-takase:20190409103221j:image

本当にありがとう。

同級生、頼りにしとるよ。

色々助けてね。

 

そして、最大のサプライズ。

 

まさかの愛妻登場。

 

方針演説会の最初からいたそうですが、全く気が付きませんでした。

f:id:yusuke-takase:20190409103339j:image
f:id:yusuke-takase:20190409103344j:image

 家族会以外で奥様登場って無かったんじゃないかな?

わらしべ委員会、参りました(´Д` )

腰抜かしそうになりました。

ありがとう(^ ^)

 

さぁ、いよいよ出航です!

楽しく、時には厳しく、みんなで行きましょう!

「やったもん勝ち」

f:id:yusuke-takase:20190409103741j:image