2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

だんじりを見るとソワソワしてしまう

昨日は天皇陛下の即位、改元ということで、

市内のだんじりが多数出て、伊曽乃神社に奉納運行していました。

f:id:yusuke-takase:20190504150340j:image西条YEGメンバーも参加していたようで、

ブロガーの加藤直前から写真が送られてきました。

いつも助かります。

 

大師町には、

陽気ドライクリーニングの高橋相談役と

ケミストリー委員会の石水建築の石水君のコンビ。

f:id:yusuke-takase:20190504150358j:image

先日に引き続いて喜多町

ケミストリー委員会のオレンジ商会の塩出のてっちゃん。

f:id:yusuke-takase:20190504150411j:image

子供と見に行っていたのは、

松之巷の

社会保険労務士のしのぶちゃん

f:id:yusuke-takase:20190504150421j:image

都町の龍

余吾事務局

f:id:yusuke-takase:20190504150429j:image

若草町には

西条せとうち広告の加藤直前会長

f:id:yusuke-takase:20190504150452j:image

下町南には

石川不動産鑑定所と石川社労士事務所の夫妻。

BBQありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20190504150503j:image

そして、自分の地区のだんじりは出てなかった

読売新聞の津島副会長も見に行っていたみたいです。

西条市民はだんじりが出ると人が集まりますね。

f:id:yusuke-takase:20190504150511j:image

 おそらく神戸、大町地区にも多くのYEGメンバーが参加していたと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

天気が良くて暑かったくらいでしたね。

 

さて、今日はこどもの日。

最近は大きな鯉のぼりを見かけなくなりました。

私が子供のころは商店街の周りでも沢山泳いでいた気がします。

 

我が家は小さい鯉のぼり。

f:id:yusuke-takase:20190504150527j:image

 

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」

「おおきくなれよ~」

 

はい、すぐにCMが浮かんだ貴方は同年代。