2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

YEGルール①寝たらダメ

世の中は10連休中。

しかし私は仕事中。

いいなぁ、俺もバーベキューとかして、

パァーっとビール飲みたいなぁ。

 

そんな夢を叶えてくれる夫婦がいました。

f:id:yusuke-takase:20190504101517j:image

連休中で暇なやつはうちでBBQやるからおいで。

 

さすが相談役。

もう神です。

f:id:yusuke-takase:20190504101623j:image

で、仕事終わりでBダッシュで石川邸に向かいました。

すると既にC級YEGメンバーが集まっていました。

f:id:yusuke-takase:20190504101656j:image

みんな仕事で連休関係ない組や、

どこに行っても人だらけなんでゆったり組、

色々です。

f:id:yusuke-takase:20190504101726j:image

子供達は肉を食べたら早々に家の中でゲームやら、TVに夢中。

大人たちは残った肉を

「最近、肉がしんどい」

「赤身が多い方が良くなった」

「ししゃもとか無いん?」

しょうもないオッサントークを繰り広げながら

チビチビ食べながら飲み続けます。

 

そうこうしている間にも続々と集まってきます。

f:id:yusuke-takase:20190504101824j:image
f:id:yusuke-takase:20190504101832j:image
f:id:yusuke-takase:20190504101829j:image

みんな嬉しそうです。

 

そんな中、主である石川相談役が、

「今日はこれを空けないと帰れません」

f:id:yusuke-takase:20190504101901j:image

蔵の師魂の二升半・・・。

ざわつくメンバー。

いや、やるしかない。

いまこそ西条YEGの底力を。

勇気と情熱を傾けました。

f:id:yusuke-takase:20190504102124j:image

そんなオッサン連中の横で子供達は花火大会スタート。

f:id:yusuke-takase:20190504102106j:image

津島副会長が小さい子供達に火を点けて遊ばせていました。

 

暗くなりみんな家の中で二次会開始。

f:id:yusuke-takase:20190504102150j:image

麻雀をするメンバーも。

f:id:yusuke-takase:20190504102202j:image

蔵の師魂の二升半が効いてきたのか、

私は知らない間に夢の中に・・・・。

f:id:yusuke-takase:20190504102425j:image

そう、YEGの飲み会で寝てはダメ。

以前、同じく石川邸で飲んだ時も寝たやつの扱いは・・・。

f:id:yusuke-takase:20190504102849j:image

今回は私が(涙)

f:id:yusuke-takase:20190504102916j:image
f:id:yusuke-takase:20190504102913j:image

後半は記憶が全くない(>_<)

覚えとけよ。

 

いや、楽しいBBQでした。

ゴールデンウィーク関係ない仕事のメンバーも多数いて、

みんな良い息抜きになったと思います。

石川夫妻ありがとう。

f:id:yusuke-takase:20190504103014j:image

またやりましょうね(笑)