2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

チャーハンって嫌いな人いるんかな?

昨日は定休日。

用事で壬生川方面へ。

朝から決めていました。

「お昼ご飯は上海軒の焼き飯」

あのパラパラの絶品焼き飯。

もう、高瀬裕介の全てがあの味が

口に入るのを想像していました。

f:id:yusuke-takase:20190530110806j:image

が、臨時休業(涙)

もう、悲しくて悲しくて・・。

全米が泣きました。

 

が、いつまでも悲しんでいる時間はない。

そうだ、もう1つ行きたい店があった!

よくSNSでみる名店。

f:id:yusuke-takase:20190530110914j:image

初めてで1人、

緊張しながら入店。

以前ブログにも書きましたがネギが好きな私。

ネギ中華そばを注文。

f:id:yusuke-takase:20190530110930j:image

上海軒で食べれなかったチャーハンも頼みたかったですが、

これ以上太ると大変なので我慢。

美味しかったです。

何よりおばちゃんの接客が良かったです。

名物おばちゃんなんかな?

次はチャーハンとタンタン玉子飯を食べに行こう。

 

さて話は変わって、

先日、仕事終わりでココへ。

f:id:yusuke-takase:20190530110949j:image

わらしべ委員会の曽我部君の店

「酒菜処 ひろん家」

 

中に入るとオッサン3人が待っています。

f:id:yusuke-takase:20190530111003j:image

会の内容は、

西条小学校の150周年記念事業について。

f:id:yusuke-takase:20190530111015j:image

詳細は諸々決まってからアップしますが、

色々と難題が山積み。

 

事業部長の石水君も頭を悩ませています。

f:id:yusuke-takase:20190530111030j:image

今の案に反対する声もチラホラ耳に入ってきます。

学校や各自治会としっかり協議して、

なにより子供達の為になるような記念事業にしていきたいです。