2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

あなたはどっち?

今日、5月31日は世界禁煙デーだそうです。

f:id:yusuke-takase:20190519110434j:plain

最近は喫煙者にとって窮屈な時代になってきました。

紺屋町商店街も喫煙場所を昨年撤去しています。

西条YEGの役員は今年度は30人ですが、

その内喫煙者は11人(たぶん)。

 

私も以前は吸っていて、結婚する時にやめました。

タバコをやめて11年になります。

30歳まで毎日吸っていました。

朝起きたらまず1本って感じの生活でした。

f:id:yusuke-takase:20190524125856j:plain

大学の時の写真です。

右側の汚いロン毛が私です。

ラッキーストライクを好んで吸っていました。

 

f:id:yusuke-takase:20190325185106j:plain

やめると決めて、最後の1本を吸って以来1本も吸っていません。

一切貰いタバコもしてません。

これ、

結構自慢。

 

やめた年の西条祭りが勝負の分かれ目でしたが、

回りからの誘惑に打ち勝ちました。

当初は横で吸われるとイヤでしたが、

今はYEGの懇親会等で隣で吸う人がいても何も思いません。

 

いや、逆にいい香りです(笑)

 

今はタバコの銘柄も変わり、

よく分かりませんが、

もし今も吸っていたら電子タバコではなく、

火を点けて吸ってたんじゃないかな?

と思います。 f:id:yusuke-takase:20190430174809j:plain

あの火をつけた瞬間の香り、

ジジっという音。

懐かしいですね。

 

禁煙生活11年。

未だにタバコを吸う夢を見ます。

 

でも、

 

もう吸わないかな。

 

たぶん。