2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

高知ナイト

古味君激励会は最高の盛り上がりの中終わりました。

そして二次会へ移動。

f:id:yusuke-takase:20190630172936j:image

二次会場所は全て古味君がオーナーの店舗。

それを高知YEGが割り振っているようでした。

西条YEGは「えん蛸」

f:id:yusuke-takase:20190630173028j:image

深夜4時まで開いてる飲めるたこ焼き屋

まぁまぁ狭い店内にYEGのおじさんがギュウギュウ詰め。

f:id:yusuke-takase:20190630173052j:image

古味君も合流して乾杯!

ボチボチ飲みながら話していると、

店の人からサービスですと謎の液体。 

f:id:yusuke-takase:20190630174033j:plain

「グッと飲んでくださいね(笑)」

何かは教えてくれません・・。

みんなでグッと飲みます。

養命酒のような味の何かのお酒でした。

そんな中、

高知YEGの中越直前会長が乱入してきました。

f:id:yusuke-takase:20190630173118j:image

そして高知の文化「返杯」を教えてくれます。

高知は飲み会での遊びが豊富です。

f:id:yusuke-takase:20190630173136j:image

こういったことを現地の人から教えてもらい、

体験出来るのもYEGでの活動の醍醐味かもしれません。

 

そして2次会終了。

ここで、しじみラーメンを食べたい班と、

カツオを肴に飲みたい班と分かれます。

f:id:yusuke-takase:20190630173205j:image

私はラーメン班。

場所はここ。

f:id:yusuke-takase:20190630173155j:image

いい雰囲気で、酔いすぎた男女が集まっていました。

f:id:yusuke-takase:20190630173223j:image

そんな中、ラーメン登場。

f:id:yusuke-takase:20190630173237j:image

サッパリして美味しかったです。

しじみパワーで二日酔いになる気がしません。

 

そして屋台の雰囲気を楽しみながら、

ホテルへ移動。

f:id:yusuke-takase:20190630173252j:image

その時、白石運営専務が、

「会長!安兵衛の餃子を食べずに帰ったら後悔します」

と、うるさいので安兵衛へ。

f:id:yusuke-takase:20190630173302j:image

f:id:yusuke-takase:20190630173313j:image

蒸し暑い中、屋台で食べる餃子と瓶ビールは最高でした。

もっと高知ナイトを堪能したかったですが、

次の日は車で早く帰るので帰って寝ました。

 

さて、カツオを肴にまだまだ飲むぞ班。

今治の宇野直前、新居浜の藤田直前も一緒に居酒屋へ。

f:id:yusuke-takase:20190630174141j:plain

高知の魚で飲んだあとに、

古味君の店、タイガーステーキへ。

f:id:yusuke-takase:20190630174158j:plain

ここで肉を喰らいます。

この笑顔です。f:id:yusuke-takase:20190630174241j:plain

肉食獣です。

 

そこから古味君のスナックへ。

楽しく長い夜を過ごしたみたいです。f:id:yusuke-takase:20190630174300j:plain

で、最後はこっちの班も安兵衛(笑)

f:id:yusuke-takase:20190630174327j:plainちなみに安藤顧問は最初はラーメン班でした。

f:id:yusuke-takase:20190630174416j:image

私と一緒にホテルに帰った後に、

肉食獣からの呼び出しで合流。

まさかの2回目の安兵衛。

元気です。

 

ひろめ市場とは違う雰囲気の店を色々堪能出来ました。

西条YEGが2年後四国ブロック大会を主管するという事は、

四国ブロック役員会や、○○を囲む会などが開催されます。

その時に全国から西条市へYEGメンバーが来ます。

 

その時にどこへ連れて行くか?

どう西条市を堪能してもらうか?

そんなことも考えていかないといかんですね。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

高知YEGの皆さん、ありがとうございました。