2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国ブロック大会西条大会⑤

結果的に延期することに決まるのだが、

その間に、

徳田大会会長と余吾事務局とはかなり協議した。

f:id:yusuke-takase:20220813161042j:image

あの言い出したら絶対にブレない稲見ブロ代が言ってきた延期案。

基本的に西条大会の中身は任せると、

とにかく西条にお金が落ちて、

西条にきてくれるYEGメンバーに楽しんで帰ってもらってくださいと。

それ以外は基本的に実行委員会にノータッチだった彼が強く言ってきた延期案。

f:id:yusuke-takase:20220813160827j:image

延期したから必ずリアルで出来るわけでもなく、

延期は絶対にないと思っていたメンバーのモチベーションの問題や、

年明けには西条YEGの40周年事業も控えている。

徳田大会会長と余吾事務局とのやりとり、

どういった話をしたかなど、もう覚えていない。

ただ、延期で動き出そうと決めた。

 

まず、部会長など三役に説明したが、

満場一致での賛成はない。

延期すべきではないと意見が出る、

当たり前である。

f:id:yusuke-takase:20220813162327j:image

ただ、実行委員長が決めた以上は一緒に進むという言葉を貰い、

臨時の実行委員会で説明。

言いたいこともあったと思うが、

みんな多くを語らず延期で進むことに。

これは本当に有難かった。

 

そこからは稲見ブロ代や徳田大会会長が日本YEGや、

四国の単会に連絡し根回しをして、

四国ブロックの臨時役員会で承認を得ることになる。

f:id:yusuke-takase:20220813161500j:image

ちなみに、この四国26単会への連絡事、

これは徳田大会会長が全て1人で行った。

愛媛県下は直接、各単会会長の事業所まで足を運んでくれていた。

分科会への動員や、大会への登録などのお願いや状況確認など。

本当に大変だったと思う。

徳田さんはあまり大変さを見せなかったが、

コロナ禍での単会運営含めて凄いストレスだったと思う。

こういったことも含め、

大会会長は徳田さんが適任だったと思う。

f:id:yusuke-takase:20220813161827j:image

徳田会長とは毎日電話やメッセンジャーでやり取りをしていたが、

本当に上手く私が動けるように支えてくれた。

イケイケでブレない稲見ブロ代と、

徳田会長と私との組み合わせも自分で言うのもなんだが、

良かったのだと思っている。

f:id:yusuke-takase:20220813161632j:image

そして、

西条祭り前に予定していた西条大会が、

まさかの年末になった。