2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

笑い声と愛情溢れる12月例会(前半)

昨日は今年最後の例会が開催されました

場所はベルフォーレ西条。

f:id:yusuke-takase:20191210090205j:image

早めに到着すると、

担当のケミストリー委員会が準備しています

先日の冬フェスに続いての担当です。

f:id:yusuke-takase:20191210090227j:image

会場内をチェックしようとすると、

「会長、今からかくし芸のリハするので出ていって下さい」

相手にしてくれません。

f:id:yusuke-takase:20191210090255j:image

早めに来るメンバーも皆、

委員会でのリハーサルでピリピリしていて、

話してもくれません。

かくし芸は人を真剣にするのか!?

f:id:yusuke-takase:20191210090327j:image

そして、定刻になり定例会開始。

今回の定例会は宣伝や報告もなく、

淡々と進み、予定の15分前に終了。

少しでも時間を作って練習したいという、

かくし芸への熱意でしょうか?

f:id:yusuke-takase:20191210090409j:image

そして時間となり、来賓・OB連絡協議会の先輩が入場され、

急に雰囲気がピリッとなります。

そして、星加会頭の毎回完璧な挨拶のあと、

工藤先輩の愛情溢れる乾杯で忘年例会スタート。

f:id:yusuke-takase:20191210090440j:image

開始と同時にメンバーの交流が始まります。

f:id:yusuke-takase:20191210090608j:image

定例会の挨拶で、

活発な交流をしましょうと話しましたが、

今年度は凄くみんなが積極的に交流していると感じています、

f:id:yusuke-takase:20191210090650j:image

せっかくの機会もったいないですもんね。

 

そして、そんな歓談の時間に終わりを告げる塩崎副委員長の声

「かくし芸大会の始まりです!」

f:id:yusuke-takase:20191210090717j:image

き、来た!

ついに!

各委員会がお互いの芸は何か?

緊張の面持ちでステージを見つめます。

余興ではなく、

そう真剣勝負

遊びも真面目にやったもん勝ちです。

 

トップバッターは満笑一致からの2割増委員会

いつの間にか赤ポロ軍団に変身しています。

f:id:yusuke-takase:20191210090947j:image

そして、ムーディーな音楽が流れる中、

無言でステージへ。
f:id:yusuke-takase:20191210091013j:image

そして振り向くと・・・

f:id:yusuke-takase:20191210091047j:image

で、出た会長お面!

センターは白石次年度お面!

そして息の合ったハカを披露、

今年の流行を取り入れたチーム演技です。

f:id:yusuke-takase:20191210091114j:image

実直な萬條委員長らしいアイデア

そして、特に受けてはいませんでしたが、

ワンチームとなった委員会は大盛り上がり。

f:id:yusuke-takase:20191210091135j:image

委員会内の家族会も開催したチームワークの良さが出ていました。

 

お次はCHASE THE CHANCE委員会

f:id:yusuke-takase:20191210091301j:image

しゃべりの出来るカメラマン

一色副委員長のマイクパフォーマンスのもと、

ボトルフリップを全員でやります。

f:id:yusuke-takase:20191210091322j:image

センターの悟空はスルーされていました・・

 

こ、これ全員出来るん?

そんな会場中の雰囲気の中、

一斉に投げます。

f:id:yusuke-takase:20191210091348j:image

はい。

ほとんど出来ていません(笑)

f:id:yusuke-takase:20191210091416j:image

CHASE THE CHANCE委員会らしい、

斜めから来る感じのアイデアでしたが、

練習不足でしたでしょうか!?

 

お次は商魂委員会ですが、

結果から言うと優勝しました、

なので最後に書きます。

 

という訳で飛ばして、

わらしべ委員会。

f:id:yusuke-takase:20191210091441j:image

なにやらシートを用意します

黙々と準備をします。

各自が今年度の文字を1文字づつ書くパフォーマンス。

f:id:yusuke-takase:20191210091507j:image

ん?なんの文字でしょうか?

f:id:yusuke-takase:20191210091528j:image

各自がどんどん書いていく中、

ん?アサケンの浅木くんは小道具を準備。

f:id:yusuke-takase:20191210091551j:image

さすが、建設・運送業

上手に書きます。

f:id:yusuke-takase:20191210091614j:image

そして出来上がったのは、

「やったもん勝ちYEG」

最高です。

真っ直ぐな曽我委員長らしいアイデア

メンバーも楽しそうに書いていたのがポイントですね。

 

さて、長くなったので今日はここまで。

ハチャメチャの後半戦は明日書きます。

優勝した委員会は何を披露したのか?

ワクワクが止まらない(笑)