2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

直前会長というポジションになります

昨日は次年度の第1回役員会が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20191212085140j:image

私も1年前、

ド緊張でこの日を迎えたのを思い出します。

たぶん白石次年度も緊張しとるやろうなぁと思いつつ、

会議所へ到着。

f:id:yusuke-takase:20191212085152j:image

ん!?

え?

f:id:yusuke-takase:20191212085220j:image

まさか・・?

そう、白石次年度は高熱で体調不良。

何度も調べた結果インフルエンザではなかったそうですが、

体調は絶不調だそうです。

f:id:yusuke-takase:20191212085242j:image

緊張気味の津島運営専務の進行で、

役員会は始まりました。

冒頭は会長の挨拶

f:id:yusuke-takase:20191212085306j:image

これが緊張します。

私も何を話したか覚えていません・・。

ただ、白石次年度はしっかりと自分の考えや、

想いを役員に伝えていました。

f:id:yusuke-takase:20191212085340j:image

きっと、その心は役員の皆に伝わっていると思います。

f:id:yusuke-takase:20191212085352j:image

その後は委員会報告が無いので、各自が自己紹介と意気込みを話していきます。

私の年度とはメンバーも結構変わっていて、

f:id:yusuke-takase:20191212085403j:image

役員会の雰囲気が全く違います

組織は生き物ですね。

f:id:yusuke-takase:20191212085420j:image

第1回目はスローガンなどの審議のみで、

早めに終了し懇親会へ。

この懇親会で委員会ごとに分かれて、

委員長の考えや、大まかな予定を話し合っていきます。

f:id:yusuke-takase:20191212085437j:image

私も1年ぶりに委員会に所属。

なんだかワクワクします。

鈴木委員長よろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20191212085500j:image

いよいよ動き出した次年度。

f:id:yusuke-takase:20191212085516j:image

だがしかし!

私の年度はまだまだ4か月残っています。

白石次年度に飲み込まれないように、

やったもん勝ちで3月31日まで突き進んでいきたいと思います。

新旧で会が多くなりますが、

皆さん、よろしくお願いします。