2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

新体制が動き出した

昨日は紺屋町青年団の定例会が開催されました。

場所はもちろん「ひょっとこ」

いよいよ新団長の船出です。

f:id:yusuke-takase:20191222093222j:image

以前のブログにも書きましたが、

紺屋町青年団

毎月必ず定例会(飲み会)を開催します。

f:id:yusuke-takase:20191222093154j:image

これから毎月の定例会を開き、

参加する青年団と会話を重ねて、

団長の色を浸透させていきます。

f:id:yusuke-takase:20191222093243j:image

この積み重ねが祭り本番の、

「ここ一番」

という時に活きてきます。

f:id:yusuke-takase:20191222093259j:image

私も直前団長として、

会計として陰ながら支えればと思います。

 

YEGも同じで、

各種会議や懇親会で会長が多くのメンバーと話す事によって、

スローガンや方針が浸透していくのだと思います。

f:id:yusuke-takase:20191222093405j:image

想いを伝えるには、

交わした言葉の数が必要です。

f:id:yusuke-takase:20191222093434j:image

会長任期は、まだ3か月あります。

多くの言葉をメンバーと交わしていきたと思います。