2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

サンタさんとバイバイする日

西条市民(35歳くらいまで?)には、

絶対行ったことのある店が存在します。

 

そう、

「時計・宝飾・メガネのタカセ」

f:id:yusuke-takase:20191119091508j:plain

 

 

 

 

嘘です。

「サンパーク大屋」

f:id:yusuke-takase:20191119091711j:plain

この店の思い出を語り出したら、

35歳以上の西条っ子は止まりません。

ビール何杯でもいけます。

屋上のスーパーカーショーに、

f:id:yusuke-takase:20191220184732j:plain

屋上のゲームコーナーに、

フワフワのバルーン恐竜、

頭から離れないあの歌。

朝まで語れる、

そんな店。

店というかデパート。

f:id:yusuke-takase:20190419175054j:plain私が子供の頃は、

確か3階におもちゃ売り場がありました。

小学何年生だったか忘れましたが、

私はサンタさんに「ゾイド」というおもちゃをお願いしていました。

f:id:yusuke-takase:20191220183622j:plain 

ゾイドの中でも、

なんか大きいスペシャルなやつ。

たぶん、「ウルトラザウルス」だったと思います。

f:id:yusuke-takase:20191220183344j:plain

クリスマス前に、

それを大屋の3階に見に行きました。

「カッコイイなぁ」

「サンタさんくれるかな・・」

そんな気持ちだったと思います。

そのゾイドの横には綺麗にラッピングされた

スペシャルなゾイドが積まれています。

 

・・・

・・

 

そこで私の魔法が解けます。

付箋紙のような物で、

「タカセ様」と書いてあったのです・・・

少しサンタクロースに対しての疑問が出てくる歳、

「あぁ、やっぱりそうだったんじゃ」

「お父さん、お母さんなんじゃ」

そう、その瞬間私はサンタクロースとバイバイしました。

 

うちの長女は小学校3年生。

妻曰く、

「なんか感づいているっぽい」

もう少しサンタになっていたいのですが、

魔法が解ける日は近いのかもしれません。