2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

今日は西条市の成人式です。

朝の5時から黒河副委員長の店も営業、

綺麗に着付けや髪をセットしてもらった新成人が笑顔で出ていきます。

f:id:yusuke-takase:20200112094003j:image

本当に幸せそうで、見守っている親族の方も笑顔笑顔です。

 

私も22年前に西条市で成人式に参加しました。

当時は大学生で名古屋にいましたが、

気合いを入れてパルコでスーツを買って、

帰省しました。

シャツやネクタイのチョイスが若いですよね・・・。

f:id:yusuke-takase:20200104081847j:image

着なれないスーツや革靴がなんだか恥ずかしかったり、

高校を出てわずかしか経っていなのに、

化粧をして綺麗になった同級生にドキドキしたのを覚えています。

 

式のあとは中学時代の仲良しグループで、

行き慣れていない居酒屋に行って、

飲み慣れていないお酒を飲んで、

思い出話に花を咲かせたことが、

一昨年に開催した同窓会でも話題になりました。f:id:yusuke-takase:20200104091626j:plain

今と違ってスマホなど無い時代、

成人式の写真があまり残ってないのが残念です。

ぜひ参加される方は写真を撮って残してください、

将来見た時に恥ずかしくも甘酸っぱい最高の思い出になると思います。

その写真1枚で20年後にビール何杯でもいけますから(笑)

f:id:yusuke-takase:20200111131648j:plain

新成人の中から、

何人が西条市に残ってくれ、

また、都会に出て成長して戻ってきてくれるか?

そして、その中から何人が西条YEGに入ってくれるのか?

今の私たち世代が頑張って、

魅力ある西条市にしていく必要がありますね。

f:id:yusuke-takase:20200112100250p:image