2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

みかんがあるだけで和む絵になると分かった

昨日は仕事終わりで、

白石運営専務の事務所へお邪魔しました。

f:id:yusuke-takase:20200119090725j:image

2月例会について話し合います。

以前書いたブログにも登場していたメンバーが集合。

f:id:yusuke-takase:20200119090738j:image

2月例会の担当は運営専務で、

西条YEGと某団体の青年部での交流会を計画しています。

私も前回に引き続いてオブザーバー参加。

単なる飲み会で終わらせない、

意味のある交流にするべく活発に意見が交わされます。

f:id:yusuke-takase:20200119090756j:image

こういった交流系の例会や委員会事業は時々出てきます。f:id:yusuke-takase:20200119092007j:image

昨年度の「大交流会でLOVESAIJO!」もそうでしたが、

自分で積極的に動いて交流しないと、

何も得ることなく終わります。

f:id:yusuke-takase:20200119092126j:image

こういった交流イベントが苦手な方もいると思います、

というか私がそうでした・・・

「この団体と交流しても自企業には影響がない」

確かにそうかもしれません。

でも、そうじゃなく、

「せっかく2時間交流するんだったら、何か自企業に、

自分に意味のあるモノを持って帰るんじゃ」

そういった気持ちの持ちようで変わってくると思います。

f:id:yusuke-takase:20200119092141j:image

2月例会が実り多い交流になるように、

いい意見が飛び交っていました。

どういった内容になっているか、

役員会が楽しみです。

f:id:yusuke-takase:20200119092152j:image