2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

素晴らしき平凡な日々

昨日は長男の6回目の誕生日でした。

f:id:yusuke-takase:20200117172259j:image

わらしべ委員会の田中君のお店、

れじゅーるのケーキでお祝いです。

f:id:yusuke-takase:20200118061601j:image

いつも家に居なくてごめんね、

誕生日おめでとう!

 

当たり前に毎日過ごせる事が、

とても難しく、素晴らしい事だと、

感謝することをつい忘れてしまいます。f:id:yusuke-takase:20200117172900j:image

私もそうです。

昨日、

1月17日は阪神大震災があった日、

もう25年前も前の話。

当時は高校生でしたが、

朝方の地響きで飛び起き、

TVにかじりついていたのを覚えています。

 

ただ、残念ですが、

どうしても災害に対する意識は風化していきます。

西条市も以前大きな水害に見舞われましたが、

もう10年以上も前になり、

災害に対する意識が弱くなっていると思います。

西条YEGも花山年度の「西条YEG防災会議」、 

f:id:yusuke-takase:20200117090238j:plain

昨年の5月例会「想定外からの第一歩」、

f:id:yusuke-takase:20200116083327j:image

災害に対する例会を開催してきましたが、

西条YEGメンバー100名、

このうち何名が防災バッグや自企業での災害対策をしているのでしょうか?

ブログでも何度も書いていますが、

昨日や3月11日、

こういった日に、

自企業や家庭の防災を見直していければと思います。

当たり前の毎日が続くように。

f:id:yusuke-takase:20200117173013j:plain