2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

まぁまぁ、やってから言わんかい

先日PTAの会に参加してきた、

一応、副会長なので。

YEGの役員会と違い、無風に近い協議が続くが、

今年度は少し意見を言ってくれる人がいる。

f:id:yusuke-takase:20220617084136j:image

会の進める会長は大変かもしれないが、

会としては活性化され素晴らしいと思う。

f:id:yusuke-takase:20220617084200j:image

時々、「今の学校は・・」

「PTAのやり方って・・・」

と文句を言っている人がいる。

ぜひ、執行部に入って意見を言って欲しい。

結構、真剣に子供のこと、学校のことを考えてますよ。

 

YEG活動も同じ。

メンバー、

副委員長、

委員長、

副会長、

運営専務、

監事、

顧問に相談役

そして会長。

それぞれの立場で、

それぞれの役割があり、

その大変さはやってみないとわからない。

立場上言えないことや、

敢えて見せない部分もある。

そういったことを考えずに、

他人を批判するのは自分を小さく見せるだけだと思う。

それに気づくのは次のポジションに上がった時、

その時に、そう言ってことを恥じることになる。

そうならないように、私も活動したい。