2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

信じあえる仲間と共に更なる高みへ

愛媛県大会四国中央大会の続き。

各単会のメンバーが登録していた分科会へ分かれて移動。

私は第1分科会、大王製紙川之江新工場の見学。f:id:yusuke-takase:20190707144644j:image

構内は全面写真撮影禁止で写真はないですが、

2018年に完成ということで、

まだまだキレイ。

巨大なロール紙がトイレットペーパーになる工程を見せてもらいました。

なによりビックリしたのがこの巨大な工場に60人しか従業員がいないこと。

私も1時間の見学で案内してくれた方以外に2人しか見ていません・・。

そういう時代ですね。

 

第2分科会は霧の森見学班。

f:id:yusuke-takase:20190707144703j:image

こちらは玉井顧問ら3人が参加。

散策した後、お茶と有名な「霧の森大福」を頂いたようです。

f:id:yusuke-takase:20190707144719j:image

楽しそうで何より。

f:id:yusuke-takase:20190707144725j:image

 

お次は第3分科会の紙漉き体験班。

私も以前この施設で子供と体験したことがあります。

結構面白い。

f:id:yusuke-takase:20190707144848j:image

西条YEGのおじさん達も頑張って作って、

子供へのお土産が出来たと喜んでいました。

f:id:yusuke-takase:20190707144856j:image

 

第4分科会は水引作り体験。

これは懇親会の会場と同じということで、

其々の分科会を終えたメンバーが集まって体験しました。

f:id:yusuke-takase:20190707144931j:image
f:id:yusuke-takase:20190707144928j:image

これが案外難しい。

説明を聞いてみていると簡単そうですがなかなか・・・。

みんな頑張って作っていました。

f:id:yusuke-takase:20190707144956j:image

 

さてさて、

お待ちかねの大懇親会がいよいよ始まります。

会場入り口ではウェルカムザンキが配られていました(笑)

オープニングは地元小学生の可愛いチアダンス。

f:id:yusuke-takase:20190707145030j:image

からの~、

四国中央YEGのダンスチーム、

「中年ズ」のダンス。

f:id:yusuke-takase:20190707145049j:image

いや、上手かった。

凄くしょうもない企画ですが、

凄い時間をかけて練習したと思います。

こういう懇親会での一発芸は、

必死で練習してないと面白くないですからね。

その甲斐あって場が一気に盛り上がりました。

 

そして乾杯後に歓談していると気づきます。

f:id:yusuke-takase:20190707145116j:image

ん?

f:id:yusuke-takase:20190707145135j:image

んん?

f:id:yusuke-takase:20190707145149j:image

何か変だぞ?

 

そう、このしょうもないおっさん達。

眉毛が太くなっています。

分科会で忙しい中、どこで何をしてたんだか・・。

 

眉太軍団を無視して交流が進みます。

料理も絶品でした。

f:id:yusuke-takase:20190707145219j:image

飲み物も四国中央YEGメンバーがドンドン運んでくれます。

f:id:yusuke-takase:20190707145242j:image

途中では四国ブロック大会のPRもあり、

私も参加させてもらいました。

今日は我々の例会にもPR来てくれます。

f:id:yusuke-takase:20190707145302j:image

各自が交流する中、

ステージが急にうるさくなります。

f:id:yusuke-takase:20190707145327j:image

モノマネ芸人が登場です。

(名前は忘れました。。)

来賓をいじり倒していました。

f:id:yusuke-takase:20190707145338j:image

2年前の四国中央YEG合併10周年の時は、

別のモノマネ芸人が来ました。

四国中央YEGの伝統か何かでしょうか!?

 

でも面白かったです。

そして楽しい時間はあっという間で締めの時間。

最後は小城実行委員長の挨拶・・・

の前にメンバーからのサプライズ動画。

f:id:yusuke-takase:20190707145405j:image

これは泣きますね。

ムービーには家族も出てきました。

私が当事者なら膝から崩れ落ちて泣く攻撃力だと思います。

案の定、小城実行委員長の涙腺崩壊。

f:id:yusuke-takase:20190707145430j:image

内藤会長に助けてもらいながら何とか挨拶。

午前中から始まった県大会は20時30分に終了。

 

内藤県連会長、青木会長はじめ四国中央YEGの皆様。

楽しかったです。

西条YEGメンバーもこの笑顔です。

f:id:yusuke-takase:20190707145507j:image

眉太相談役ははしゃぎ過ぎて、

体力を使い果たし寝ています。

f:id:yusuke-takase:20190707150009j:image

青木会長が式典の挨拶で言った、

今日はスマイルで過ごして欲しいってやつ。

大丈夫です。

笑顔満開でした。

本当にありがとうございました。

四国中央YEGの皆様、お疲れ様でした。

f:id:yusuke-takase:20190707145627j:image

 

岐路についた西条YEGメンバー。

道中はクセの強い靴下を履いてた稲見監事を中心に、

各自がマイクパフォーマンス。

f:id:yusuke-takase:20190707145650j:image

講演会で杉村太蔵氏が言われた、

「アウトプットの難しさ」

これを早速経験しました。

f:id:yusuke-takase:20190707145752j:imageそして、

西条へ戻って安心したのか、

もう少し飲みたい輩が数人。

f:id:yusuke-takase:20190707145818j:image

県大会の感想などで盛り上がります。

そんな中、バスでの司会で疲れた稲見監事はおやすみなさい状態。

f:id:yusuke-takase:20190707145839j:image

軽く飲んで宴会終了。

楽しい1日でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

さてさてさて、

今日は7月例会、OB連絡協議会との交流会です。

開始時間が30分早くなっています。

遅刻しないように集合お願いしますね。

高橋委員長(眉太)よろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20190707145905j:image