2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

名水うどん「つ麦」

お客様から「近くにうどん食べれる店ないかな・・?」とよく聞かれます。

今までは、東町の「マルト」さん(天ぷらラーメンも美味い)、幸町のかめやさんを紹介していました。

そのたびに、

「せっかく紺屋町に来てくれているのに・・・」と毎回思っていました。

・・・

・・

 

が、

紺屋町にうどん屋出来ます!

大事な事なんで、もう一回言いますね。

紺屋町にうどん屋が出来ます!!

f:id:yusuke-takase:20181124134103j:plain

f:id:yusuke-takase:20181124134125j:plain

名水うどん「つ麦」

この店、どっかのチェーン店とかではないです。

紺屋町商店街が作りました。

かといって、僕が麺をうったり何かするわけではないです。

(僕は食べる専門です)

実は、数年前からずっと計画をしていまして、

担当理事がうどん学校へ入学し、勉強。

更には、うどん県で様々なネットワークを作り、色々な人を紹介してもらい、仕入れルートなども開拓。

店を任せる店長もうどん県から引っ張ってきました。

f:id:yusuke-takase:20181124134650j:plain

この新開という男。

「うどんバカ」です。

うどんのことなら何時間でも語れるのではないでしょうか?

この店長と出会えたのは、紺屋町にとってミラクルでした。

 

僕も何回も試食しましたが、

美味しいです。

 

写真にも書いていますが、27日~29日までプレオープンします。

数量限定ですが、ぜひお越しくださいませ。

あと、グランドオープンは12月7日ですが、

12月2日開催の西条YEG冬フェスにも出店します。

 

名水うどん「つ麦」

よろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20181124140046j:plain