2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

祭りまで後323日

昨日は紺屋町青年団の祭りの打ち上げ。

今回は人数が70人弱と多いので、いつものひょっとこではなく養老乃瀧

f:id:yusuke-takase:20181126085625j:image

ぞろぞろと集まりだしました。

ひょっとこ夫妻も仲良く登場。

f:id:yusuke-takase:20181126085745j:image

宴会スタート。

f:id:yusuke-takase:20181126085907j:image
f:id:yusuke-takase:20181126085858j:image
f:id:yusuke-takase:20181126085901j:image

まぁ、うるさいこと。

紺屋町青年団の団長として、祭り前に

「どこよりもかいて、どこよりも飲む。紺屋町らしい祭りをやろう」

って私言いました。

が、

どこよりもうるさいってのは言うてなかったはず・・。

f:id:yusuke-takase:20181126090157j:image

比較的静かな席を見つけて、総代とひょっとこ大将秀志さんと飲んでいると、

「団長!子供達に座布団だんじりをみせたって下さい!」

と声が(;ω;)

いやいや、まだ飲み始めたばっかりやし、テンションがまだ上がってないし。

 

 

 

f:id:yusuke-takase:20181126090418j:image

 

はい。

やりましたよ。

写真にはないけど、「朔日市の鬼」直前会長花山葵直伝の座布団みこしもやりました。

f:id:yusuke-takase:20181126090643j:image

葵君、今度また見せてね。

 

紺屋町の青年団長は慣例で任期が3年。

来年が最終年。

来年の祭りにむけて色々課題がありますが、

この座布団だんじりを誰に伝承するかが最大の課題であったりなかったり・・・。

 

二次会の魚民に移動してからは、この長い凍ったレモンしか覚えてないや。

f:id:yusuke-takase:20181126130233j:image

祭りまで後323日。