2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

委員長は花形ポジション

昨日の映画ですが、私も息子も寝る事なくしっかり見ました。

f:id:yusuke-takase:20181227074021j:image

4歳にはストーリーが少し難しかったみたいですが、仮面ライダーの活躍に笑顔で良かったです。

やっぱヒーロー物は男の子を夢中にします。

私はサンバルカンの超合金で遊んでました。

 

さて、夜は今年最後のYEG役員会。

f:id:yusuke-takase:20181227075150j:image

次年度会長予定者としての議案や、担当副会長としての議案もあります。

f:id:yusuke-takase:20181227085838j:image

 

まずは1月例会アワーの次年度アワー。

f:id:yusuke-takase:20181227075331j:image

審議され、お陰様で満場一致で賛成されました。

皆さま、沢山の参加お待ちしています。

 

続いては、WORLD委員会の事業。

こちらは討議。

f:id:yusuke-takase:20181227075653j:image

我らが津島委員長が、委員会メンバーの熱い想いを役員に伝えます。

担当副会長の私が話す隙などありません。

来月の審議に向けて、委員会でさらに話し合っていきましょう。

(うまくサポート出来なくて、ごめんね)

 

西条YEG活動の中での委員長は花形のポジションかなと思います。

昨日の会でも各委員長が輝いていました。

 

YEG活動では自企業では経験出来ないような事業を企画し、進める事が出来ます。

その為に委員長は委員会を目的達成へ向けて先導し、纏め上げ、

さらに他委員会をうまく巻き込む。

責任重大でやること盛りだくさん。

でも、一番多くのことを経験出来るポジションかなと思います。

私も一度だけ委員長をしています。

大変でしたが本当に楽しかった一年間でした。

f:id:yusuke-takase:20181227091044j:plain

 昔、YEGの先輩に言われたのが、

「入会したら会長を必ずやりなさい。見えるものが違うから。会長にしか出来ない経験があるから」と。

これは委員長にも同じことが言えると思います。

西条YEGの委員長にしか見えない景色、委員長しか出来ない経験。

これは必ず人生に生きてくるのかなと思います。

 

大袈裟か・・・(笑)