2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

風伯祭

今日は風伯神社のお祭りです。

f:id:yusuke-takase:20190502182631j:image

紺屋町自治会も半分が風伯さんの氏子さんです。

再開発後はどんぐり公園の八坂神社前でご祈祷してくれます。

 

紺屋町は南北150メーターの真ん中、

f:id:yusuke-takase:20190502182726j:plain

昔の丸協精肉店の横のトンネルが境界線。

f:id:yusuke-takase:20190502182752j:plain

(この感じ懐かしいですね)

今で言うと、うちの店の横の十字路が境目になるのかな。

f:id:yusuke-takase:20190503081920j:image

そこから北側が風伯神社の氏子、南側が伊曽乃神社の氏子になります。

 

9時過ぎから準備が始まり、

f:id:yusuke-takase:20190503095454j:image

紺屋町の年番のELMの日野君も支度します。

f:id:yusuke-takase:20190503095509j:image

そうこうしていると御神輿到着。

f:id:yusuke-takase:20190503095538j:image
f:id:yusuke-takase:20190503095532j:image
f:id:yusuke-takase:20190503095535j:image

御膝元の喜多町のだんじりも花を添えます。

f:id:yusuke-takase:20190503095546j:image

喜多町の勇、車と言えばオレンジ商会。

ケミストリー委員会の塩出のてっちゃんも元気にいます。

f:id:yusuke-takase:20190503095600j:image

なぜか、白石運営専務もいました。

 

来週12日(日)は紺屋町の八坂神社のお祭りもあります。

こういった自治会ごとのお祭りを大事にして、

そこに集う自治会の人達とのコミュニケーションをとる。

大事にしていきたいですね。

 

明日は改元のお祝いで市内のだんじりが沢山出るみたいです。

紺屋町は出ませんが、みなさん怪我なく良い奉納になるといいですね。