2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

西条小学校創立150周年実行委員会

少し前の話になりますが、

10連休最終日に西条小学校PTAの会が2つありました。

 

まずは今年度、私の所属する人権推進部の会が開催されました。

副会長はケミストリー委員会の石水君、

f:id:yusuke-takase:20190509154805j:image

部長が同じくケミストリー委員会の高橋委員長

f:id:yusuke-takase:20190509154748j:image

私は副部長。

そして当日欠席でしたが稲見監事も副部長です。

f:id:yusuke-takase:20190509154959j:image

人権推進部は人権講座などに出席をして、

知識を深め、

最後に人権新聞「南風」を発行します。

私が子供の頃とは人権問題、

いじめ等の内容も変わってきています。

子供達が楽しく学校生活が送れるように頑張ります。

f:id:yusuke-takase:20190509155044j:image

 

 

そのあと西条公民館に移動し、

西条小学校創立150周年記念事業実行委員会に参加。

f:id:yusuke-takase:20190509160718j:image

第1回ということで大まかな事業計画や予算を話し合いました。

f:id:yusuke-takase:20190509155131j:image

西条YEGメンバーも多く所属しています。
f:id:yusuke-takase:20190509155127j:image

カープファンの伊藤実行委員長と、

わらしべ委員会の寺町PTA会長のもと会が進んでいきます。

 

私はその中の記念事業の担当部員です。

部長は石水君。

もう1人の部員は花山監事。

やる気満々で目がイっています。

f:id:yusuke-takase:20190509161513j:image

もう目か鼻からビームでも出そうな気合いの入れようです。

 

所謂、「えらいさん」のためではなく、

子供達のための記念事業になるように、

議論が交わされました。

 

月末に開催の第2回実行委員会にも参加してきます。

子供達の笑顔いっぱいの150周年事業にしたいですね。