2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

組織活性委員会始動!

昨日の餅つきは大成功に終わりました。 

紺屋町deinの篠原さんが声を掛けて、

紺屋町BARに続いてのベトナムの皆さんとタッグ。

f:id:yusuke-takase:20191229171437j:image

日本の文化を楽しんで貰いました。

慣れない餅つきや、

f:id:yusuke-takase:20191229171513j:image

ついた餅を丸めるのに苦労しながらも、

笑顔笑顔で楽しんで貰いました。

f:id:yusuke-takase:20191229171537j:image

小さい小さいイベントですが、

こういったことで西条市や、

紺屋町商店街のファンになって貰えると嬉しいですね。

f:id:yusuke-takase:20191229174155j:image

ケミストリー委員会の黒河副委員長も、

初の餅つきを楽しんでましたよ。

f:id:yusuke-takase:20191229173004j:image

参加された皆さん、ありがとうございました。

やっぱり、つきたての餅は美味しかったですね(笑)

f:id:yusuke-takase:20191229171605j:image

さて、年の瀬が押し迫った令和元年最後の日曜日。

TVの特番でも見ながら家でゆっくり焼酎でも・・・

飲めません。

餅つきの疲れを残したまま、

一軒の店へ

f:id:yusuke-takase:20191230091550j:image

次年度の委員会へ参加、

次年度は鈴木委員長の「組織活性委員会」の応援担当です。

f:id:yusuke-takase:20191230091601j:image

委員会といっても、

例年まず各委員会の役員だけが集まり、

委員長の方針などを副委員長と確認します。

そこに担当の副会長と応援が参加。

f:id:yusuke-takase:20191230091613j:image

担当の例会や委員会事業について話し合いました。

ベテランの鈴木委員長に、

初の役員の小寺さん、

今年度委員長を経験した高橋君に、

そして見守る曽我副会長。

この4人を中心にどういったモノが生まれるか?

次年度もワクワクが止まらない(笑)

f:id:yusuke-takase:20191230091629j:image