2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

伝説のキャラを知っているか?

最近は聞かなくなってきましたが、ゆるキャラ

ゆるキャラといえば、西条YEGが県大会を主管した時に誕生した、

「西条どん」が有名です。

f:id:yusuke-takase:20190418125229j:plain

嘘です。

一部のYEG関係者しか知りません。

f:id:yusuke-takase:20190512090809j:plain

 

もう何年前でしょうか?

詳しい内容など忘れましたが、

西条市ゆるキャラを募集する企画がありました。

覚えていますでしょうか?

確か、その流れで出来たのが「チャップン爺やん」だったと記憶しています。

(間違っていたらすみません)

 

f:id:yusuke-takase:20190513125907j:plain

その時に私も応募しようとしました。

紺屋町商店街の活性化の一翼を担ったろうと。

絵心がある無いではなく、

創意と工夫・勇気と情熱を傾けました。

色々考えました

出来ました。

 

その名は、

 

「こんやまち君」

 

f:id:yusuke-takase:20190326171214j:plain

顔全体で「こんやまち」を表しています。

 

ところが、当時フェイスブックにアップしたところ酷評でした・・。

ボロカスに言われました。

当時、気持ちの弱かった私は応募を見送りました。

 

先日、自店舗のオリジナルポロシャツを作ろうかなと考えていて、

このキャラクターを作ったのを思い出しました。

 

いまのところ日の目を見ていない「こんやまち君」ですが、

何かのタイミングでデビューさせたいと考えております。

紺屋町商店街でポロシャツ等作る際にはぜひ採用してもらいたいです。

 

時間がある時に「西条YEGくん」も考えてみます。

お楽しみに(笑)