2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

魔法が効かなくなる日

今朝は旗当番の日でした。

f:id:yusuke-takase:20190710074716j:image

雨の中元気に登校して行きました。

学校までの道は交通量もあり、

朝でみんな急いでいます。

事故など起こらない事をを願うばかりです。

f:id:yusuke-takase:20190710075008j:image

 

話は変わり、

うちのお店のトイレ

f:id:yusuke-takase:20190709185128j:image

用が終わって便座から立つと自動で流れます。

あと、鏡が若干クセがあります。

まぁ、どうでもいいですが。

f:id:yusuke-takase:20190709185209j:image

 

長男(5歳)が3歳になったかくらいの時、

店のトイレに一緒に入ってあげていました。

f:id:yusuke-takase:20190404223032p:image

 「お父さんは魔法が使えるんぞ!どこも触らずに水を流すけん、見よれよ」

 

「えいっ!」

 

 ザァー

 

「お、お父さんスゴイ!!」

 

目がキラキラしていました。

いつも魔法が効きました。

 

 

 

5歳になった今はもう魔法が効きません。

成長を感じ嬉しくもあり、

もう魔法が効かない寂しさもあり。

 

YEG活動や商店街の事であまり家にいません。

定休日は水曜日、

日曜日に子供達とガッツリ遊ぶことも出来ません。

子供の成長は早い、あっという間に大きなりそうです。

自分で子供と遊ぶ時間をつくらないといけないなぁと日々思います。

 

その現在5歳の長男。

先日、

「大きくなったらボクもワーイージーに入って、お酒飲まないかんね~」

と言ったらしい・・・。

 

う~ん。

こりゃマイッタ。