2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

家族会「家族対抗ボーリング大会」

昨日は西条YEGの家族会が開催されました。

毎年、担当委員会が色々と企画を考えます。

今年は家族対抗のボーリング大会。

私も家族と一緒に会場のワンダーボウル西条店へ。

着くなり子供が気が付きます。

「お父さん、何なんあれ?」f:id:yusuke-takase:20190721183415j:image

おっ!

中路委員長気合いが入っています。

f:id:yusuke-takase:20190721183437j:image

東山君は自分の子供に怖がられていました。

 

受付は担当のCHASE THE CHANCE委員会。

段取りお疲れ様です。

f:id:yusuke-takase:20190721183457j:image

開店後、まずは事前にサイズを確認していたシューズを履きます。

f:id:yusuke-takase:20190721183600j:image

各自がシューズやボールを準備をしている中、

パンを食べていた石川相談役は、

奥様の石川副会長に、

「ここにパンがついてるぞ♡」

f:id:yusuke-takase:20190721183637j:image

なにやってんだか・・・。

 

さて、赤ピン委員長と、白ピン司会者のコンビでスタート。

ゲームの説明や委員長の挨拶からのゲーム開始。

f:id:yusuke-takase:20190721183655j:image

今回の家族会は、

メンバーの家族間の交流がメインではなく、

自分の家族内での交流がメイン。

f:id:yusuke-takase:20190721183724j:image
f:id:yusuke-takase:20190721183728j:image

なので私も普段なかなか家に居ない分を取り戻すべくボーリングを楽しみます。

メンバーも普段の顔ではなく、自然とお父さん・お母さんの顔に。

f:id:yusuke-takase:20190721183811j:image

f:id:yusuke-takase:20190721183829j:image

そんな中、気が付くと安藤顧問の姿が。

欠席予定でしたが、見に来てくれていました。

安藤顧問らしいですね。

f:id:yusuke-takase:20190721183847j:image

そして1ゲーム目終了。

 

 

その時!

 

 

自分だけ参加組のチームがざわつきます。

f:id:yusuke-takase:20190721183910j:image

徳田副会長が186を出しています。

しかもあまり嬉しそうではない。

むしろ不満気。

f:id:yusuke-takase:20190721183940j:image

たぶん、いつもは軽く200超えをする実力を隠しているのでしょう。

 

ちなみに子供達はボーリングもそこそこで遊びたい放題。

まぁ、言うことなんか聞かないですわな。

f:id:yusuke-takase:20190721183959j:image

第2ゲームでは、途中急に暗くなり、

ライトが派手に回り音楽がガンガンかかります。

この間にストライクかスペアを出したらお菓子がもらえます。

f:id:yusuke-takase:20190721184025j:image

何人かお菓子を貰っていました。

そんなこんなでゲーム終了。

 

表彰式に移ります。

お菓子や、果物など貰えてみんな笑顔。

f:id:yusuke-takase:20190721184046j:image

ちなみに私は何もなし・・・。

会長家族への忖度はありませんでした(笑)

 

そして優勝チームは石川相談役、副会長の石川家。

おめでとうございました。

f:id:yusuke-takase:20190721184059j:image

最後はMr.ボーリング徳田副会長の閉会の挨拶で終了。

f:id:yusuke-takase:20190721184134j:image

今回は懇親会はなく終わります。

昼には終わって、

各自でご飯に行って、

夏休み最初の日曜日、

家族で遊びに行ってもらいたい委員会の考え。

 

という訳で、最後の片付けは担当委員会に任せて高瀬家はカラオケで家族団欒。

f:id:yusuke-takase:20190721184226j:image

楽しい時間を過ごしました。

みんなはどう過ごしたのかな?

夏休み最初の思い出が出来たでしょうか?

 

CHASE THE CHANCE委員会のみなさん、

段取り、片付けありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20190721184311j:image