2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

夏が始まる

朝起きると違和感。

先日のボーリングで、

軽く筋肉痛が出ています。

運動不足ですね。

 

さて、子供達の夏休みが始まりました。

うちの地区は6時30分からラジオ体操が始まります。

班長さんがラジカセを持ってきて、

ラジオが流れると同時に体操スタート。

f:id:yusuke-takase:20190722084952j:image

ダラダラ感満載で体操をこなします。

f:id:yusuke-takase:20190722085014j:image

まぁ子供なんでこんなもんです。

私もそうだったんだと思います。

 

うち地区は体操の後は、子供達で話し合いをし、

f:id:yusuke-takase:20190722085025j:image

縄跳びや鬼ごっこなど、

日変わりで体力作りをします。

f:id:yusuke-takase:20190722085044j:image

当番や自主的に来てくれている親御さんに見守られながら、

汗だくになって遊びます。

 

ラジオ体操、セミの声、夏が始まりました。

この夏が始まる感じって良くないですか?

青春な感じ。

初恋の甘酸っぱい感覚。

何なんですかね。

41歳のおっさんも何かワクワクします。

 

まぁ、41歳おっさんの夏の楽しみは生ビールくらいですけどね( ; ; )

 

私が子供の頃は、ラジオ体操をしたあとに、

近所の妙昌寺で野球をしていました。

よく八重樫のマネをしたものです。

懐かしい。。。

f:id:yusuke-takase:20190722084634j:plain