2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

LOVE SAIJOが溢れる2月例会

昨晩は2月定例会が開催されました。

3月は例年通り卒業例会なので、

通常の例会は今回で最後。

去年1月の次年度アワーからあっという間です。

今回は担当が運営専務の2人ということで、

私含めて三役も準備をお手伝い。

f:id:yusuke-takase:20200208095405j:image

例会アワーで交流する、

西条市職員労働組合青年部のメンバーも設営を手伝ってくれました。

ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20200208095423j:image

定例会では3月1日に開催するレクバレーのPRがありました。

f:id:yusuke-takase:20200208095453j:image

少し集まりが悪いみたいです、今年度最後の事業、

多くのメンバーと一緒に楽しめたらと思います。

 

さて、昨日の例会アワーは、

西条市役所若手職員との交流会」

~交流したもん勝ち!!~

西条市職員労働組合青年部のメンバーと交流して、

人脈作りをし、新たなビジネスチャンスを狙います。

f:id:yusuke-takase:20200208095521j:image

市役所の高本君と、山内君は以前からの知り合いで、

いつか交流会したいねと話していたことが実現。

f:id:yusuke-takase:20200208095628j:image

両団体が活動を紹介し、

山内執行委員長の柄にもなく、

真面目な乾杯の挨拶で歓談が始まります。

f:id:yusuke-takase:20200208095646j:image

最初はどこか重い雰囲気での名刺交換や、

緊張であまり笑顔のない歓談、

f:id:yusuke-takase:20200208100232j:image

お互いが探り合いのような感じでしたが、

ビールを注ぎあいながら、

時間をかけて話していくと、

f:id:yusuke-takase:20200208100305j:image

実は共通の知り合いがいたり、

同じイベントで設営をしていたり、

f:id:yusuke-takase:20200208100340j:image

狭い西条市です、

何かしら接点が見つかり、

段々と会場が盛り上がっていき、

自然と席を立っての積極的な交流が生まれます。

f:id:yusuke-takase:20200208100402j:image

そして、場が盛り上がったのを見計らって、

「クイズ!答えたもん勝ち!!」が始まります。

西条市と西条YEGに関するクイズをお互いが答えあいます。

f:id:yusuke-takase:20200208100430j:image

サービス問題あり、

マニアックな難しい問題もあり、

参加者も盛り上がります。

f:id:yusuke-takase:20200208100459j:image

正解者には西条YEGメンバーの、

蔵はちと、れじゅーるのお菓子がプレゼント、

子連れ参加だった大村君の愛娘も大正解で、

嬉しそう。

f:id:yusuke-takase:20200208100556j:image

見て下さい交流が進み、

リラックスした中でクイズに正解し、

喜ぶ彼らを。

魂のガッツポーズも出ます。

f:id:yusuke-takase:20200208100617j:image

すでに今年1番の笑顔じゃないのか?

というくらいのナイススマイル。

f:id:yusuke-takase:20200208100851j:image

もう、嬉しすぎて体中の震えが抑えきれません。

f:id:yusuke-takase:20200208100928j:image

楽しい時間はあっという間で、

閉会の時間。

f:id:yusuke-takase:20200208100949j:image

この交流会、

役員会では厳しい意見も出ました。

「市役所の若手の交流してメリットある?」

「うちの事業所は市は関係ないかな」

f:id:yusuke-takase:20200208101035j:image

でも、やってよかったと思います。

会場にいた全員共通の思いは、

「LOVE SAIJO」

f:id:yusuke-takase:20200208101117j:image

それぞれやり方や、

考え方は違うと思います、

それでいいんです。 

f:id:yusuke-takase:20200208101139j:image

西条市を元気にという、

同じ目標に向かって頑張る若手が、

交流し、意見を交わす。

f:id:yusuke-takase:20200208101208j:image

そこで生まれる熱が、

西条市を動かすエネルギーになると思います。

玉井西条市長、

西条市の若手は元気ですよ。

f:id:yusuke-takase:20200208113440j:image

いい交流会になりました。

山内執行委員長、高本部長、八塚副部長、

お疲れ様でした、

楽しかったね。f:id:yusuke-takase:20200208084947j:image