2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

満笑一致からの2割増委員会

f:id:yusuke-takase:20190408210550j:plain

満笑一致からの2割増委員会様。

委員会テーマ

「偏地開花」

f:id:yusuke-takase:20200318073319j:image

5月例会では、

宇和島YEGさんを講師に迎えて、

防災について学びました。

f:id:yusuke-takase:20200313185237j:plain

実際に体験された方の生の声を聞くことで、

各メンバーも確実に「その時」は西条にも来ると実感し、

備えをするキッカケになると同時に、

宇和島YEGさんとの絆も深まった例会になりました。f:id:yusuke-takase:20200313185252j:plain

9月例会ではキャッシュレス化について勉強、

西条YEGメンバー、様々な事業所があり、

どういった角度から学ぶかが焦点となりました。

難しい部分もありましたが、事業所として、

また個人として役に立つ情報を得ることが出来た有意義な例会となりました。

f:id:yusuke-takase:20200313185307j:plain

夏に開催した委員会家族会は大成功。

私もおまけで参加しましたが、

委員長を中心にメンバーがテキパキと動き、

子供達を楽しませ、

子供達や奥様に笑顔の花が咲いていました

f:id:yusuke-takase:20200313185324j:plain

そして、今年度の集大成の事業となるはずだった、

「5委員会合同レクバレー大会」

企画は満笑一致からの2割増委員会からでした。

f:id:yusuke-takase:20200313212749j:image

コロナウイルスの影響で残念ながら中止となりましたが、

この開催までに色々と意見が出て、

それらに対して考えた過程はメンバーの財産となったはずです。

f:id:yusuke-takase:20200318082901j:image

委員会家族会などで築き上げた委員会内の結束力が、

満笑一致からの2割増委員会の強みだったと思います。f:id:yusuke-takase:20200313184714j:plain

萬條委員長

例会・役員会とも皆勤賞

宇和島YEGさんとの交流会や未来委員会など大活躍でしたね。

委員会内の先輩方との絡み方など本当に委員長らしくなったと感じました。

f:id:yusuke-takase:20200313184730j:plain

橘副委員長

委員長が動き回る分、落ち着いた後方支援をありがとう。

自分の意見や想いは委員会や役員会で出せましたでしょうか?

次年度も副委員長。

もっとガンガン意見言うと、もっと面白くなると思います。

f:id:yusuke-takase:20200313184749j:plain

弓山副委員長

たぶん弓山副委員長がいるだけで委員長も安心感があったと思います。

1つ1つの意見がしっかりしていて、

安定感がありました。

次年度も副委員長、

今度はサポート側ではなく、

最前線でYEG活動をしてみて下さい。

結構クセになりますよ。

f:id:yusuke-takase:20200313212913j:image

委員会メンバーの皆さん、

積極的な参加ありがとうございました。

参加率UPが担当ということで、

委員長も「参加率」といつも言っていました。

f:id:yusuke-takase:20200318083350j:image

全17回の委員会に皆勤賞の善也さんを筆頭に、

皆さんの積極的な委員会への参加で、

役員のみんなのやる気も倍増したと思います。

f:id:yusuke-takase:20200315181352j:plain

その勢いのおかげで、

西条YEG内に多くのいい出来事が起こりました。

そう、まさに委員会テーマ「偏地開花」だったと思います。

f:id:yusuke-takase:20200318083420j:image

本当に助けられました。

1年間ありがとうございました。 

f:id:yusuke-takase:20200318073551j:image