2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第9回役員会

昨晩は第9回役員会が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190827095010j:image視察と家族会の決算報告がありました。

両企画とも、今回は「時間・お金」の負担を少なくしての開催でした。

f:id:yusuke-takase:20190827095034j:image

来年以降に企画する委員会に1つの道を作れたのではないかなと思います。

f:id:yusuke-takase:20190827095058j:image

そして、審議事項で9月例会、

討議事項で10月例会11月例会と議案が集中しました。

11月例会は新居浜・四国中央・西条の3単会合同例会で、

両単会に早く案内を回すために前倒しで討議。

沢山のメンバーが西条へ足を運んでくれる例会になるように、

担当のわらしべ委員会が情熱をもって取り組んでくれています。

11月11日、YEGの日。

新居浜YEG、

四国中央YEGの皆さん、

お待ちしております。

 

さて、

昨日の役員会、色々な意見が出ました。

賛成の意見、質問、疑問、問題提起。

f:id:yusuke-takase:20190827095127j:image

これら多くの意見、

1つ1つを大事にして、

とにかく西条YEGのためになるように、

進めていくのが会長の役目。

f:id:yusuke-takase:20190827095155j:image

あと、役員会は21時で基本的に終わります。

昨日は21時30分までかかりました。

会長として、

もっともっと頭を使い、

もっともっと気を使い、

もっともっと頑張らないと。

日々反省です。

f:id:yusuke-takase:20190827095211j:image

 

さて、色々な意見が出たあとの懇親会は重要。

場所は会議所の横の昇龍。

乾杯は萬條委員長。

f:id:yusuke-takase:20190827095227j:image

緊張すると言いながら、

サラリと話して乾杯。

こういった人前で話す機会が増えるのも委員長の1つの良い所。

何事も経験ですね。

 

この店に来たら辛い物を食べないと損、

そんな県大会の実行委員会からの流れが昨晩も・・・

f:id:yusuke-takase:20190827095604j:image

と、まぁここまではいつもの昇龍。

 

ここで西条YEGの剛腕、

曽我委員長が、

「会長、あーん」

f:id:yusuke-takase:20190827095638j:image

満面の笑みで、

激熱&激辛のマーボー豆腐を口にねじ込んできます。

この瞬間、令和時代の昇龍の流れが決まりました。

そこから「あーん」祭りが開催されます。

f:id:yusuke-takase:20190827100036j:image

f:id:yusuke-takase:20190827100047j:image

みんな熱い、辛いと言いながら笑顔。

f:id:yusuke-takase:20190827100105j:image

f:id:yusuke-takase:20190827100119j:image

見た目はアレですが笑顔。

 

役員会で色々な意見が出た時こそ、

懇親会は大事だと思います。

f:id:yusuke-takase:20190827100349j:image

役員会では大事な事はちゃんと言う。

オカシイと思ったことはちゃんと言う。

言いっぱなしではなく、

懇親会の場でお酒のチカラも少し借りて、

f:id:yusuke-takase:20190827100230j:image

伝えきれていない部分も話す。

相手を想ってこその意見。

f:id:yusuke-takase:20190827100251j:image

そんなことを沢山感じさせてもらった昨晩でした。

 

あ、黒河副委員長。

例の写真はどこかで使いますね。