2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

物販もがんばろう!

新型コロナウィルス感染症

これによって色々なモノが店頭から無くなっています。

マスクや消毒液が代表例ですが、

スイッチなどのゲーム機も需要の高まりと、

生産拠点が中国だったのも相まって店頭にないみたいですね。

f:id:yusuke-takase:20200430172153j:image

なんて他人事のように思っていたら、

うちにも波が来ました。

何かというと、まずはメガネの曇りどめ。

f:id:yusuke-takase:20200430172736j:plain

これはマスクが品薄になっていた状況で想像はしていまして、

それなりに数は確保していましたが店頭在庫は僅かになり、

メーカー在庫も無く今月下旬の入荷予定です。

 

そして、想像していないモノもありました、

それは体温計の中のボタン電池 。

先日、あるところから注文が来まして、

その数30個。

f:id:yusuke-takase:20200430182102j:image

SR41SWというタイプ、

取引業者をあたって何とか確保出来ましたが、

どこも品薄だそうです。

 

この新型コロナウィルス感染症

飲食店は本当に大変だと思いますが、

我々小売業界も大変。

モノを買う雰囲気ではない現状で、

特に宝飾や服飾など、

生活必需品以外の小売店は厳しい状況です。

ただ、このボタン電池や曇り止めのように、

宝飾品なども何かしらの理由で必要としている人はいるかもしれない。

 

いや、たぶん待っているはず、

うちがお役にたてる商品やサービスがあるはず。

 

そんなことも思い、

そんな困った人がいないかと想像し考えてみています。

今のところ浮かびませんが・・・。

とりあえず、

給付金など申請を進めよ(>_>)