2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国ブロック大会西条大会⑨

式典が終われば、

もうお祭り。

まずは、各分科会に分かれていく。

私も各分科会に顔を出したが、

担当する西条YEGメンバーの良い顔が最高だった。

緊張感を持ちながら、

本当に気合が入っていて、

でも、笑顔でリアル開催を楽しんでいる。

そう、これこそが西条YEGが目指した大会。

参加する側も、迎える側も笑顔笑顔。

どの分科会も予定通りとはいかなかった部分もあったが、

そんなものは西条YEGメンバーが、

また参加した他単会メンバーが工夫して対応してくれた。

みんなで盛り上げてくれた。

全てを見ることは出来なかったが、

後から聞いた話だと、どの分科会も盛り上がったとのこと。

分科会に多くの登録をしてくれて、

本当に嬉しかった。

分科会の登録を募っている時に、

矢野直前が、丸亀YEGメンバーが、

「登録どうや?もし、人数欲しかったら言えよ」

次年度開催予定の須崎YEGメンバーが、

「何でも言うて下さい、西条YEGに必ず協力します」

また、中津YEGメンバーが、

「どの分科会に登録しようか?」

皆んなが西条大会を盛り上げようと、

助けてくれていた。

本当に嬉しかったし、

ブロック大会を主管する意味も、

こういった繋がりが出来る、

そんなところにもあるんだと思った。

そして、最後は交流会。

内容は参加したメンバーだけの最高の思い出として、ここでは書かない。

ただ、そこには西条YEGの、

私や稲見ブロ代、徳田大会会長の見たかった景色が広がっていた。

間違いなく、西条YEGが目標としていた、

「西条大会はリアルで全部やる」

これが達成出来たのだ。

 

色々と問題が起こったり、想定外なことも起きたが、

失敗したというか、もっとうまく段取り出来なかったかなと、

後悔というか、反省しているのが2点。

1つは、西条YEG全体の集合写真が1枚もない。

撮る気持ちの余裕が私になかったのだ。

もう1つは、式典や、

最後の交流会を西条YEGメンバーはほとんど見れていない。

これは、本当に申し訳なかった。

 

最後の挨拶で、

この素晴らしい光景を、

あの素晴らしかった式典を、

盛り上がった分科会を全て見たのは、

稲見ブロ代、徳田大会会長と私だけなのだ。

あとの西条YEGメンバーは、

みんな裏方に徹してくれた。

私は本当に感謝しているし、

参加したメンバーの皆さんも、

そんな西条YEGメンバーに拍手を送って欲しいと話した。

大会は始まったらすぐに終わるよ。

しっかり大会を見て、

髙瀬君が本当に楽しんでよ。

式典前に誰かに言われた言葉、

その通りにあっという間の、

夢のようなキラキラと輝いていた2日間だった。

f:id:yusuke-takase:20220815113248j:image