2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第7回三役会

昨日、三役会に行く前に資料を確認していたら、テレビから聞き慣れた声が。f:id:yusuke-takase:20190619182953j:image

西条YEGが誇る絶品蕎麦「甲」の大将でした。

ソバゲッティが紹介されていました。

f:id:yusuke-takase:20190619183215j:image

この店も、所謂「何食うても美味い」やつです。

皆さん、西条市に来られた時は是非どうぞ。

 

さて、三役会。

審議事項では毎年行う事業、

「家族会」「OB連絡協議会との交流会」を、

f:id:yusuke-takase:20190620084940j:image

討議事項では8月例会について協議。

 

色々な意見が出ました。

賛成の意見、反対の意見、質問。

厳しい意見もありました。

f:id:yusuke-takase:20190620084959j:image

でも、すべての言葉が事業をより良くするため、

西条YEG、YEGメンバーにとってためになる事業になるため。

そうやって同じ方向を向いていれば大丈夫。

f:id:yusuke-takase:20190620085015j:image

ただ、その事業に、

その議案書に気持ちが乗っていないとダメ。

委員長や委員会メンバーの情熱、

「絶対にこの事業をやりたいんじゃ!」

その気持ち。

 

YEG活動は何もしなくても、別に問題ないです。

極端な話、全く参加しなくても特にペナルティもない。

でも、何も得られないし、逆に信用は失う。

f:id:yusuke-takase:20190620102834j:image

委員長など役員になったら多くのYEGの仕事が増えます。

でも、それで何かを学ぶために入会したのでは?

誰かが何かを与えてくれるわけではなく、

自分で何かを取りにいく。

f:id:yusuke-takase:20190620102802j:image

何だかんだで、次の役員会は7回目。

全部で16回の半分近くなってきました。

私も、もう一度気合いを入れなおして頑張ります。

 

さて、厳しい意見が出た時の懇親会は大事。

場所は最近連日の「食旬福」

f:id:yusuke-takase:20190620085044j:image

乾杯は津島副会長でしたが、

特に面白くはなかったです。

f:id:yusuke-takase:20190620085118j:image

懇親会でも色々な意見が出て、

ヒートアップ。

f:id:yusuke-takase:20190620085916j:image

「直前会長がちゃんとバックアップせぇ!」

f:id:yusuke-takase:20190620085944j:image

「会長がボーっとしとるけんじゃ!」

f:id:yusuke-takase:20190620090052j:image

「やかましいわ!お前はもっと出席せい!」

f:id:yusuke-takase:20190620090136j:image

大丈夫です。

そこには愛しかないです。

すぐに仲直り。

f:id:yusuke-takase:20190620090154j:image

色々な考え方、思いは各自違います。

YEG活動に正解はない。

ただ、どうせなら「やったもん勝ち」で動いていきましょう。

せっかくYEGに入会しとんじゃけん。

f:id:yusuke-takase:20190620085157j:image