2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

組織は生き物

昨晩は次年度役員会が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20200117085041j:image

白石次年度からスケジュールや予算について説明があり、

それについて役員から質問が出てきます。

f:id:yusuke-takase:20200117085117j:image

しかし、

この新しい組織図を見る瞬間ってドキドキしませんか?

学生時代のクラス分けを見るのと同じ感覚ですね。

f:id:yusuke-takase:20200117105636j:image

昨日でメンバーの所属も決まり、

いよいよ白石年度が4月1日の船出に向けて、

準備開始です。

f:id:yusuke-takase:20200117085212j:image

次年度会長はこの12月から3月までが、

人事や予算の決定、

各委員会への挨拶回りなど大忙しですが、

凄くワクワクして楽しかった思いがありますので、

白石次年度も楽しみながら頑張ってね。

f:id:yusuke-takase:20200117085220j:image

役員会や懇親会で感じたのは、

今年度と全く雰囲気が違うこと。 

1回目の役員会時にも感じていましたが、

少し馴染んできた今回はより強く感じました。

f:id:yusuke-takase:20200117085246j:image

今年度と7割は同じメンバーですが、

役割や委員会もシャッフルされ、

本当に別物になります。

f:id:yusuke-takase:20200117085258j:image

懇親会で話す内容はいつも同じ、

しょうもないことを中心に、

f:id:yusuke-takase:20200117104943j:image

仕事の話や四国ブロック大会の話、

でも、

雰囲気が全然違う。

面白いものだなと思いながら、

津島運営専務と萬條委員長の作る、

濃い目のハイボールを飲んでいました。

f:id:yusuke-takase:20200117085324j:image

来週は今年度の三役会に役員会です。

1年間やってきたからこその、

落ち着いた雰囲気を楽しみながら熱い議論を交わしていきましょう。