2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

密は正義

仙台育英の監督の言葉、

「青春は密」

素晴らしいスピーチだった。

f:id:yusuke-takase:20220822223103j:image

甲子園や高校野球

多くの問題はあるが、

それは置いておいて、

言葉のチカラを思い知った。

 

この監督さんが考えたのか、

以前からある言葉なのかは知らないが、

私は初めて聞いた。

「青春は密」

素晴らしい言葉だと思う。

コロナのない青春を謳歌してきたから、

よくわかる。

 

YEG活動も人が集まって、

密になって、膝を突き合わせてナンボの世界たが、

それがやりにくい状況。

f:id:yusuke-takase:20220822224209j:image

でも、

なんとか工夫して、

その楽しさを伝えていくのが、

コロナ前から活動している人間の仕事。

正直、本当にやりにくいけど、

なんとかせねば。

f:id:yusuke-takase:20220825085024j:image

なんとなくだが、

西条YEGの一体感、盛り上がりが欠けている感じがする。

コロナ的な問題もあって、懇親会の参加人数が少ないからか?

産業文化フェスや紺屋町BARなどの全体での作業や、

その後の打ち上げがないからか?

言葉にしにくいけど、初めて委員長をしていた時の、

あのワクワク感。

あの感覚を会長含めて役員が持てれば、

委員会や役員会も活性化するんだと思う。

まぁ、

あのワクワク感は初めての委員長だけの特権か・・。

 

来月は久しぶりの視察事業が控えている。

早朝に会議所に集まって、

ワクワクしながらバスに乗り込むのが今から楽しみだ。