2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

今日から令和ですね

昨日で平成が幕を閉じ、

今日から令和の幕が開きました。

 

私、昭和53年2月生まれなので、

ほぼ平成時代に育った人間です。

 

平成は災害の時代と言われています。

5月7日の例会では災害について勉強します。

参加者が70人に迫る勢いです。

もちろん萬條委員長をはじめ、

満笑一致からの2割増委員会の動員の結果ですが、

「災害」の言葉に敏感になっているのかもしれません。

 

 

毎日家族と朝ごはんを食べ、

学校に送り出し、

夫婦で仕事を頑張り、

子供が笑顔で帰ってくる。

「今日もお父さんおらんのん?」

「ごめんなぁ。今日はYEGなんよ」

深夜に帰宅して子供たちの寝顔を見て寝る。

そして、翌朝二日酔いで家族に怒られる。

 

そんな日常が、

飽きるくらい平凡な日常に感謝して令和時代を頑張っていきたい。

そんなことを思った、

定休日の朝でした。

 

ベランダの二十日大根も大きくなってきました。

f:id:yusuke-takase:20190501101218j:image

みなさんにとって穏やかで、

笑顔の溢れる、

そんな令和時代になるといいですね。